• ベストアンサー

スピーカーのPassiveとActiveについて

スピーカーにPassiveタイプと、Activeタイプの切り替えスイッチがありました。 これは何が違うのでしょうか?? バイアンプとは何か関係があるのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cqw32653
回答No.1

おそらく、そのスーカーはアンプ内蔵型の”アクティブスピーカー”なのでしょう。 内蔵されているアンプを使って音を鳴らす場合は”Active”。 そのアンプをバイパスし、単なるパッシブスピーカーとして使用する場合は”Passive”。 つまり、iPodやPCなどの、アンプを持たない装置と直接つなぐ場合はActiveにし、立派なアンプにつなげて駆動する場合は”Passive”に設定するのでしょうね。

giveugood
質問者

お礼

なるほど、シンプルですね。 簡単なパワードのような働きがActiveなんですね。 ありがとうございます。