• ベストアンサー

埼玉県近郊のレジャーや観光スポット教えてください。

埼玉県川越市在住です。 ここから車利用で、1~2時間、日帰り・・というか半日程度のレジャーや観光スポット、みどころ等知っている方是非教えてください。 出来れば関越利用で・・。しかも、そんなにお金のかからないものが理想です。 40代の夫婦でいけるところが良いです。こちらに引っ越したばかりなので、よく分かりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turandot
回答No.1

自然に触れるのであれば、 榛名湖、榛名山周辺散策は如何でしょうか。立寄り 湯があれば伊香保温泉も是非。 美味しい所としては、付近の県道15号沿いに 「水沢うどん」のお店が何軒かあります。 渋川・伊香保インターをご利用いただくのがいいと 思います。

kayumon
質問者

お礼

榛名湖なら、観光にはもってこいですね! うどんも美味しい店がたくさんありそうですね。 参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#1892
noname#1892
回答No.3

長瀞はいかがでしょう・・岩畳が有名なのと、長瀞駅の前に天然氷のカキ氷があります。宝登でサルとケンカするのもいいかも(笑) そのまま秩父の山奥に行けばトンネルを抜けて山梨まで行けますから・・半日といわず・・(^.^)

kayumon
質問者

お礼

ありがとうございます。 長瀞は気付きませんでした。 いろいろとネットで「長瀞」を検索してみます。

回答No.2

それこそ、お住まいの川越は散策されましたか? 小江戸と呼ばれていて昔の町並みを大事にしている街です。いいところですよ。 あとは秩父なんかはどうですか?水がきれいなので、おいしいおソバ屋さんが多いです。 元埼玉県民より。

kayumon
質問者

お礼

秩父なら近いし、いろんな観光場所がありそうですね! ありがとうございました。 梅雨が明けたら行ってみます。