• ベストアンサー

埼玉県のおすすめレジャースポットは?

最近、東京から埼玉に引っ越したのですが、県内でどこか家族で楽しめるおすすめレジャースポットがあればおしてください。私的にはすこしまったりできるカフェがついていると最高なのですが。ちなみに家族+犬も一緒にで楽しめるところもあれば是非♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

埼玉県も、越谷、大宮、川越、秩父、所沢・・・沿線によりまるで範囲が違います。 埼玉と千葉の県境を流れる江戸川。 江戸川の向こうの千葉県になりますが、清水公園はかなり規模が大きい総合レジャースポットです。 http://www.shimizu-kouen.com/ 埼玉県の上尾市に、知り合いはいませんか。 職場か住居がある人でしたら、無料でバーベキュー場やコテージが利用できる公園があります。丸山公園です。となりに、アイスクリームのいただける榎本牧場があります。 http://www.city.ageo.lg.jp/kakubukakukaichiran/toshiseibi/midorikouen/tanto/barbecue/index.html 森林公園。 今なら紅葉のライトアップも。 もちろん、カフェもありますし、近くに温泉もいくつかあります。 http://www.shinrin-koen.go.jp/ さいたま牧場。 温泉あり、バーベキュー、のんびりできます。 お店は試食し放題。 http://www.saiboku.co.jp/ 北本自然観公演。 http://www.saitama-shizen.info/ 近くに高尾さくら公園があり、 http://www.city.kitamoto.saitama.jp/shisetsu/kouen/sakura_kouen.htm そのとなりにパスタの美味しいイタリア料理店があります。 http://www.adomani.jp/kitamoto/menu/ 春、芝桜のころになりましたら、是非、秩父の羊山公園に。 地元の美味しい手打ちそばやアイスクリームなど、屋台がでます。 http://www.chichibuji.gr.jp/shiba-img/shiba.htm さいたま市の市民の森に、「リスの家」があります。 無料で、リスにふれあうことができます。 http://trynext.com/travel/080422-1030.php 行田の古代ハスの里。 蓮の花を楽しめるのは、夏ですが、ここは元旦当日に古代ハスタワーから初日の出をみることができます。 今年のお正月に五時ごろいきましたが、すでに行列であがることはできませんでしたが、あたりは何もなくだだっ広いところなので、下からでも初日の出を見る事が出来ました。 その後、展望タワーにあがりましたが、八ヶ岳まで見えましたよ。 その日はお汁粉や粗品のプレゼントがありました。 http://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/ まだまだ、いっぱいありますぎて、もっと地域を絞るとよいです。

neko111
質問者

お礼

これからいろんな所にいってみたいと思っていたので、たくさんの情報をいただきありがとうございました。まずは冬休みにどこにいくか情報を参考にさせていただき、家族で相談して出かけてみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • natchan38
  • ベストアンサー率22% (98/431)
回答No.1

東武動物公園? レイクタウン? …くらいしか出ない (^-^;

neko111
質問者

お礼

私も川越くらいしか思いつかなくて。レイクタウンは越谷ですかね?ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 四国のお勧めレジャースポット教えて下さい

    このゴールデンウィークに四国に遊びに行こうと思っています。 小さい頃、家族でレオマワールドに行ったことはあるのですが、 それっきり行ったことがなく、 今回は彼氏と行きます。 四国でカップルで楽しめる お勧めのレジャースポットご存知ないですか? 遊園地のような楽しめる所を探しています。 ちなみに兵庫県から一泊で行く予定です。 四国のどこの県に行くかはまだ決めていません。 色々ネットで調べてみたのですが、 なかなかいいなと思うところがまだ見つかりません。 よろしくお願いします。

  • 埼玉県近郊のレジャーや観光スポット教えてください。

    埼玉県川越市在住です。 ここから車利用で、1~2時間、日帰り・・というか半日程度のレジャーや観光スポット、みどころ等知っている方是非教えてください。 出来れば関越利用で・・。しかも、そんなにお金のかからないものが理想です。 40代の夫婦でいけるところが良いです。こちらに引っ越したばかりなので、よく分かりません。よろしくお願いします。

  • 埼玉県内の自転車でいけるおすすめスポットを教えて下さい

    埼玉県内にある、自転車で1時間~3時間くらいでいけるおすすめスポットを教えて下さい。 出来れば行ってちょっと遊べるところがいいです。 もしくわ博物館でもいいです。 お願いします!

  • 東京都と埼玉県の鉄道で、おすすめの、撮影スポットを、教えてください。あ

    東京都と埼玉県の鉄道で、おすすめの、撮影スポットを、教えてください。あと、JRと、私鉄問いませんが、東武東上線の撮影スポットを、特にお願いします。

  • 蓼科周辺のおすすめグルメ&レジャースポット

    7月21日から1泊2日で蓼科へ行きます。 おすすめのお店、レジャースポットありましたら教えてください。 ちなみに2家族で大人4人子供3人(5.6歳)で行きます。

  • おすすめレジャースポット教えてください!!

    おすすめレジャースポット教えてください!! 17人程度の団体です! 関西(京都左京区から車で3時間以内の場所)でお勧めのレジャースポットを探しています. 海,山,川など,がっつりアウトドアできる場所がいいです! 毎年恒例なのですが場所のネタが尽きてきてしまって... これまでに滋賀で川くだりや,和歌山の砂浜で宝探しなどやってきました. そんな感じのイベントが楽しめるところがあればお願いします. 夜にはバーベキューができればいいなって思ってます. よろしくお願いします!

  • 埼玉県近辺のお勧め観光スポット教えてください

    ダイエットも兼ねて自転車で近所を走っていました。 ただ最近同じようなコースを走っても面白くないので 近場の観光スポットを回りながらツーリングしたいな~と思いました。 そこで埼玉県近辺でお勧めの観光スポットがありましたら 教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 福島県へのレジャーで教えてください。

    GWにまだ行った事のない福島へ、、計画してますが、 オートキャンプ場でおすすめはありますか? (全然 情報もなくどこから探していいのか分かりません、教えてください)  それと、  ●福島県へ行くなら見ておきたいスポット!やレジャー関連なども。  (東北サファリパーク、水族館も有名とか聞きましたが、詳しい方のコメントお願いします)  ちなみに子供は小学生です。  子供が喜ぶようなスポットへつれてってあげたいです!

  • 辻堂近辺のお勧めスポット

    来月同棲することになりまして、東京から辻堂(線路から南側)に引っ越しをします。 神奈川県に住んだことがなくて右も左もわかりません。 ★辻堂に住んで良かった事・悪かった事 又、同棲といっても相手の仕事が忙しく1か月に1回帰ってくるか…くらいなので ほぼ一人暮らし+ペット(犬と猫)になります。。 ★ペットOK(でお勧め)のカフェ・ペットNGだけど一人でもゆっくりできるカフェ・お勧めのスポットなど ★夜の一人歩き・犬の散歩などは危険でしょうか…? わからないことばかりなので教えていただけると助かります>< よろしくお願いします。

  • ぶったまげるようなレジャースポットを教えてください

    首都圏周辺で、刺激的かつワクワクドキドキ楽しめるようなお出かけ先はないかと思い投稿させていただきました。 現在、東京都内(港区)に住んでいるのですが近く地方に引っ越すことになりました。 これまでは出不精で都内のこれといった遊び場やショッピングなどのスポットなどにわざわざ出かけるということもなかったのですが、このたび東京を離れるにあたって、東京、神奈川、埼玉など関東圏での最高にワクワクするような面白いスポットを調べて遊びに行こうかと考えています。 自分は男性(30代)ですが大人しい性格なもので、日頃から物事にワクワクドキドキするようなことは皆無なのですが、そんな人間が単身でフラッと立ち寄ってもオオ~ッ!!とびっくりしたり圧倒されるような(とんでもない?)スポット(遊び場)などがあれば教えていただければ幸いです。 しかしショッピングモールやフードコートの集合体のような場所は全国どこでも同じようなものがあると思うのであまり期待はしていません。それと(公園や海浜など)自然景観の観賞にもあまり興味がありません。ディズニーランドとディズニーシーにはすでに行きました。 例えば、最新の科学や技術の粋が集められていたり、それを体験できたりできるようなスポットがいいかなと考えています。そのような遊び場や施設などがあれば教えていただければ幸いです。 以上、つたない質問にて恐縮でございますが、アドバイスのほどよろしくお願い申し上げます。