• 締切済み

これって肉われ…!?

21歳女です。 太ももの横とお尻に白い線が入っているのを発見してしまいました・・。これは肉われというものでしょうか? 見た目がすごく太っているわけではありませんが、体脂肪率がかなり高いです。そういうのが関係しているのでしょうか? 今、ダイエット中(ブートキャンプやってます)で少しずつ体脂肪が減る傾向にあるんですが、痩せたら肉われの線も薄く…なったりしないんでしょうか。 解消法があったらぜひ教えて頂きたいです! 本当にショックで、少しでも薄くしたいです(泣)

みんなの回答

回答No.1

白い線・・・まさに肉われです・・・。 デブの象徴でもある肉われができたとなるとショックですよね。 私もできています。かなりショックですよ。 しかも私の体重は40キロですが体脂肪は高いです。 見た目の問題ではないらしく体脂肪が少なくなれば完全に消えないけど 目立たなくなるそうです。

mico1234
質問者

お礼

やっぱり肉われですか・・・。 40キロ!!かなり痩せてますよね!?それでもできてしまうものなんですねー;びっくりです。 目立たなくなるんですね、頑張ろうと思います!! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 下半身が凄く太いです…アドバイスください。

    15歳、160cm前後で58キロ、体脂肪率は31%~33%を彷徨っています。 ビリーズブートキャンプなど、色々なダイエットを試してみましたが痩せる兆しがありません。 ブートキャンプは筋肉痛になるものの、痩せることはなく体脂肪率にも影響はありませんでした。(VAAMを飲みながらやってましたが) 私が今まで体脂肪率が激減したといえば、お昼ご飯抜きで自転車で走り回りVAAMを飲んでたときです。 其れでも体脂肪率が減っただけ、体重は減りません。 また、1日三食和食のみしか食べていないのに朝と夜で1キロ以上増えているときがあります。(運動してもです) 其のことを踏まえて、ダイエット疲れしてしまっている現実があるのですが、欲しい服を試着すると傷ついてしまい、どうしても痩せたいです。 重点的に太っているのは足で、脚がお尻の延長のようです。 腕も肉がついており、友人には「手は細長くみえるけど、これで肉取れたらめっちゃ細いような…」と言われました。 確かに何故か手だけは骨が細いのです。 逆に脚はバドミントンをしていた影響か、足首が太く(バドミントンを始めてすぐ太くなりました)、脂肪もあるのでウインナーみたいです。(苦笑) ジョギングにはチャレンジしてみたものの、走ってる人が居なく、ウォーキングしているおばちゃんたちに指を指されて笑われて以降、やっていません。 筋肉もついているものの、運動をやめて早2年経過しているので殆どは肉になっていると思います。 このような体系ですが、どういったダイエットが向くのでしょうか。 自転車はし続けるつもりです。 食事面ではそうめんダイエットをやろうかなぁと思っています、お中元で大量にもらえたみたいなので… アドバイス、宜しくお願いします。

  • 太ももの裏の肉

    太ももの裏に(お尻の下らへん)に肉とセルライトがついてしまってて そして少したるんでしまってます泣 頑張って毎日ストレッチしてるんですが 前にしか筋肉つかなくて… どうしたら引き締められますかね? あとさっき前には少し筋肉ついたって言いましたが 太ももの前に肉もついて上とか横から見るともっこりしてしまっています 横にもついてしまってるし… ってか全体になんですけど…笑 どうすればとれますかねorz どなたかお願いします!!

  • ダイエット経験者様へ質問です《腹や太ももの変化》

    19歳の男子大学生です。 お正月から、ダイエットをしています。 体型は、172cm,74kg,体脂肪率22.5%です。 内容は、 食生活の改善と、 毎日ビリーズブートキャンプと筋トレ(腕,肩,背中,腹,尻,脚を計画立てて)の後、10kmを50分でジョギングしています。 現在正月から2kg減って74kgになりました もともと、急激な目標を付けず少しずつ痩せていこうというスタンスだったので、プレッシャーやストレスもなく、楽しく続けられています。 そこでタイトルにある質問なのですが、 自分はお腹まわりやお尻と太ももの境目にある肉が無くなればと思いダイエットを始めたのですが、ダイエットを実行した方はは、上の部位はいつ頃から引き締まってきましたでしょうか? ネットを見ても、すぐには痩せない、体脂肪15%から腹筋が割れてくる、などあるので、『すぐには痩せないからじっくりやってこう』とあまり深くは気にしていないのですが、皆様の体験談を聞いて、やる気のアップや維持をしたく思います。 腹回りや、お尻太もも、 ダイエットをされた方はいつ頃から変化が出てきましたでしょうか? ダイエット内容などにもよるので、 内容や期間なども合わせて教えて頂きたく思います。解答お待ちしております。

  • 下半身を痩せたい!!

    高1で173cm、57キロの男なのですが家にある体重計は体脂肪を計るとき子供か大人か選ぶのですがどっちで計ったらいいかわからずとりあえず子供で計ったら体脂肪率7%、大人で計ったときは5%でした。 毎日ウォーキング1時間とビリーズブートキャンプをしているのですが特に太ももやお尻周りが痩せません。又、腹筋が割れてないのですが どうしたらもっと下半身やお腹の脂肪を落とせるでしょうか? 詳しい方は回答を宜しくお願いします。

  • 太ももの裏の鍛え方 女性30代

    30代後半 女性 運動経験・筋肉無し 159cm 45kg 体脂肪21% 痩せ型の体に対し、太ももの脂肪がすごいです 太ももの付け根、上半分がブヨブヨで肉が前後左右に張り出しています 後ろから見るとお尻の下からセルライトとたるみが何十にも線になっていて たるんでいるという言葉がぴったり・・ ジーンズを履くと競輪選手の様に横に肉が張っていておかしいです (筋肉ではなく脂肪ですが・・) 真っ直ぐな太ももにする運動(張り出した肉を締める運動) 太ももの裏を鍛える運動 を教えて下さい お願い致します

  • 肉割れ

    過去にもいくつか同様の質問があったのですが・・。 私は肉割れがすごいです。特に太股・お尻・腰。 今日鏡で腰に2本発見して慌てて質問しています。 というのも、中学の頃、最初は太股の外側に2本白い線があったのですが、気にせず過ごしていたら、今では(18です)気持ち悪いぐらいたくさんの肉割れ線があって自分でも見たくないです。 ほんとにやばいです。 腰もそんなふうになる前になくしたいです。 肉割れ線はなくならないとも聞いたのですが、実際少なくなったりした方はいますか? 私は全体的に見て下半身が太っています。 痩せたら少なくなりますか? あと、オイルマッサージがいいとも聞いたのですが、どんなオイルでどうやったらいいのですか? ほんとになんとかしたいです。お願いします。

  • 太もも前部のお肉

    足が太く、ダイエットを足ヤセに重点をおいて始めたいと思ってます。 特に私は、太ももの前の部分に筋肉+脂肪がついていて、 足をまっすぐ伸ばして立つと膝の上のお肉がボッコリ目立ちます。 正面からはともかく横から見ると不細工な足なんです; 足ヤセのエクササイズは参考にしてみると、内モモ筋を鍛えるものは 足ヤセには効果アリそうですが、例の部分に効いてくれるのでしょうか。 スクワットなども余計に筋肉ついちゃいそうな… やはり太もも前部のお肉をピンポイントで解消できるエクササイズはないのでしょうか? 落ちにくいけれど上記の運動法が適当でしょうか? 長年連れ添ったお肉なので長期戦覚悟です!笑 なにかいいアドバイスいただけたら幸いです。

  • 太ももダイエット方法教えてください

    高校2年生の僕は、今太ももが太くて困っています。高校1年の時に部活のバスケットボール部を辞めてしまい下半身のお尻や太もものが太ってきました。 最近ではビリーズブートキャンプをやっていて体重は順調に落ちていますがなかなか細くなりません。 簡単にできるダイエット方法やビリーズブートキャンプをやっていた人は体のどの部分が痩せたなど体験談を聞かせてください。

  • ふくらはぎとお尻が細くなるには

    中二の女子です。 中一の秋頃からの過食でかなり太ってしまっていたのですが、今は間食を抜き、炭水化物を少なめに(抜く事はしていません)を心がけています。 特に他に絶食などの過激なダイエットはしていませんが、始めて1ヶ月半ほどで159センチ、49.4キロ、体脂肪率24%だったのが45キロ、20%ほどまで痩せることが出来ました。 数値的には痩せてる方になったと思いますし、これ以上体重を減らしたいとはあまり思っていないのでここでダイエットをやめてこの体重と体脂肪率をキープしようと思っています。 私はダイエットを始めた当初から胸がなく、ウエストも元から細い方で、上半身はぺらぺらでしたが下半身にその分脂肪がついているようで、過食していた時に5キロ太ったのですがその時も上半身は全く変わらず、下半身のみどんどん太っていく状態でした。ダイエットして胸以外(元から痩せるだけの肉が胸にはなかったみたいです)全体的に2センチほど細くなりました。 しかし、ふくらはぎとお尻のみが太いままです。太ももは普通か細いほうですが、お尻は少しましになったものの、肉がたれているせいで太ももとの境界が怪しくなっていて、ふくらはぎは痩せて1センチ細くなりましたが35センチです。 私の母は少しぽっちゃりめか普通で、私と同じくお尻が大きいのですが、ふくらはぎは私の方が太いです。あと2、3センチは細くしたいです。 下半身、特に垂れたお尻とふくらはぎを細くするにはどうすればいいのでしょうか。また、これ以上あまり体重を減らすダイエットをしなくてもお尻とふくらはぎは細くできますか。

  • たるんだお肉を引き締める筋トレ法を教えてください!

    食事制限のダイエットで7キロくらい痩せたのですが それはそれでいいんですが、もともと筋肉がそこまである体型ではなかったもののさらに筋肉が落ちてしまって、 いまはほんとにただの脂肪とゆうか肉だけの身体になっねしまってすごく悩みです。 走ったり動いたりすると肉が揺れるし、 引き締まってるかんじもまったくありません。 とくに太ももがたるんでて引き締めたいなと思ってます! なるべく短期間で効果が実感できる筋トレなど よかったら教えて欲しいです! よろしくお願いします(+_+)