• ベストアンサー

携帯電話のキー操作音

bjbjbj2007の回答

回答No.8

私は基本オフですが必要なものだと思ってますよ。 つまり、健常ではない人が自分の携帯の操作を確認する為に必要な音らしいのです。 あとは機械が苦手、老眼なお年寄りの為にも必要らしいです。 ただ基本的には普通の人が出していたらイライラするでしょうね。

saityan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >つまり、健常ではない人が自分の携帯の操作を確認する為に必要な音らしいのです。 なるほど。これは知りませんでした。こういう理由であればこの機能が付加されているのにも納得できます。 >ただ基本的には普通の人が出していたらイライラするでしょうね。 その通り、私の妻は健常者ですし、過去に見かけた人も健常者と見受けました。