• ベストアンサー

キータッチ音

電車の中で携帯をピコピコやってる人がいますが、 あの音が気になりませんか? そもそも、キータッチ音は何かの役に立つので しょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全く同感です。 子供でも、電車の中で、ゲームをしているときには、音を消しているケースが多いのに、いい年の方が、ピ、ピ、ポとか、音付きでメールしているほど、気になる事はないですよね。 最近のは、消せるようになっているのに、出来ないのか知らないのか?非常に、気障りです。 目の不自由な方向けなら、変換とかがわからないので、そのためでもなさそうですし・・・ なんでだろう?って感じですね。 電車の車内放送で、電源を切るとか、マナーモードでって言うくらいなら、音消しモードでって、放送してもらえれば嬉しいですが・・

その他の回答 (4)

noname#161731
noname#161731
回答No.5

目のふじゅうな人には結構よかったりしますが… うーん…電車の中でメール・通話って非常識でしょまず。 ピッピって音を消してもカチカチカチカチ…ウッサイ! ゲームとかは、イヤホンつけるか音を消せば大丈夫ですが…ナゼかゲームのコントローラーはあまりカチカチ言いませんし 最終的には睨みつけるか「あんたウッサイ!」って言ってしまいます。

ice_rif
質問者

お礼

同じ内容になってしまいますので、失礼ですが、 ここで5人の方にまとめてお礼を言わせてもらい ます。どうもありがとうございました。 音が気になるのは私だけかと思っていたのですが やはり耳障りですよね。遠くの人にも怒鳴りたい 気がしますが、そこまではしないにせよ、近くの 場合はキータッチ音をオフにしてくれるようお願 いすることにします。

• yum_p
回答No.4

目の不自由な人にはある程度は役立っているみたいです。 一般論ではなくて、個人的な知り合いについてのみですが… もちろん、現段階ではメールは打てないのですが(読み上げ機能が必要) 電話はかけられますからね。

• nyan-co
回答No.3

そうそう!私もすごく気になります。 私なんて、キータッチ音消してても、自分がボタン押す時の「カチカチ(?)」って音でさえ気になってしまうのに…。 友人のひとり曰く、 「あのピコピコ音がないと、キー押した!っていう実感がなくてイヤだ」 だそうですが。 買った時点の初期設定で、音が出ないようになっていればいいのに、と思います。

• teltel
回答No.2

スッゴイ気になります!! 同じ車両内にピコピコやってる奴がいると張り倒したくなりますよね。 何かの役に立つかと言えば・・・ 打ってる人の確認用ですかねぇ。