• 締切済み

小笠原諸島へのクルマの運搬

父島へクルマを運搬したいのですが、排気量別に方法・運賃などを教えてください。  また、島内での車検や整備、車庫証明の必要性などの事情が分かれば嬉しいです。

みんなの回答

• chibipaff
回答No.2

私は15年くらい前仕事で何度か小笠原に行きました。 実際に車の運搬はしたことは無いのですが、小笠原海運さんに聞けば解ると思います。(そのころは10万円くらいでした) また、車検は当時は父島に1軒の自動車修理工場がありそこに依頼していました。当時は認証工場ではなかったためその都度、品川の陸自まで輸送していました。 車庫証明は小笠原村のため要らないと思いますが、そのあたりは東京都の小笠原支庁か警察で解ると思います。 的確な回答ではありませんが、参考になれば幸いです。

tanupon323
質問者

お礼

うわぁ、10万円ですか。それはそれは! でも、致し方ないですね。問い合わせてみたいと思います。

• abjt
回答No.1

以前、大島へ車を持っていった人を知っています。 大島等の伊豆諸島へは日本汽船??が一手にやっています。 独占市場だったと思います。 普通車は均一料金と覚えていますが・・・詳しくは忘れました。 車庫証明は事前に島の市役所にTELした方が良いと思います。 不確かな情報ばかりですいません。