• 締切済み

ハワイでの過ごし方

夫婦と二才の子供とハワイに9日間行きますが、おススメの過ごし方を教えて下さい!買い物はアラモアナ、ワイケレアウトレット。観光はカイルアビーチ、ホノルル動物園、パールハーバーを予定してます。他にもおススメがありましたらお願いします。また食事のおススメもお願いします。

みんなの回答

• hime6193
回答No.4

ALANというとこでハワイのオプショナルツアーをいっぱいあつかっていて、ノースショアめぐり?みたいなのを頼みました★ 大人気のフライドシュリンプやシェーブアイスなどのお店に寄ってくれたり、海亀が海岸で甲羅干しをしてるのを見せてくれたりと格安で内容充実のプランでした★ ちょっと高いですが潜水艦も船酔いが大丈夫ならオススメです。 パールハーバーは個人的にはいまいちでした・・・

• timeup
回答No.3

小さい子供がいるから、書かれているのが良いでしょう。 動物園の海側に水族館もあります。 小さいですが子供にはお勧めです。 日立のあの木何の木の公園・・・閉鎖されるとか騒がれましたが、無事続くそうですので、一回いかれたらどうでしょう。 車で行くこともできますが、海外運転が慣れていないなら、現地でワイキキの通りの歩道などに透明ボックスに入った各国語のツアーの案内誌がありますので、そこから現地でゆっくり探せばよいですよ。 9日あれば最初の1日2日はワイキキ・ホテルでゆっくりしたほうが子供も親も楽です。 とりあえず、島内一周ですかね。 ポリネシア文化センターや、ノースの熱帯公園や町や海もゆっくりオプションでならお勧めです。 公共バスで行くのもゆっくり行けます。安いですしね。(^_^)v 食事:何が好きですか? 日本人の多く集まる、ラーメン屋とか寿司やとか、定食屋、弁当屋、ステーキハウスやファミレスなど色々ありますが、 これらはワイキキの海岸から一本二本入った道に多いですから、のんびり歩くのも良いですよ。 お勧め:ワイキキ海岸から山方面へ行くと、運河がありますが、それの右側でも左側(橋を渡る)でもその方向へ行くと、おいしい店が出てきます。  子供づれですし、もし夜なら車(レンタでもタクシーでも)で行くことをお勧めします。 日本ならなんてこと無い距離・場所なのですが、海外では危険な可能性があります。

puripuri06
質問者

お礼

いろいろ教えて下さりありがとうございます。参考にさせていただきます。食事はハワイでしか食べれないものやハワイで有名なスポットで食事を楽しんでみたいです。前回行った時はワイキキでほとんどすませたのですが、本当に不味い所ばかりでがっかりしてしまったので今回は下調べを入念にしていきたいと思っています。

• akko1024
回答No.2

ノースショアいいですよ。 古き良きハワイを感じることができます。最近人気があるみたいです。 現地のOP会社で連れていってもらいましたが、野生のカメをみたりドールパイナップルにいったり、希望のシュノーケルをしたり楽しめました。 そして帰りにはパールハーバーの夜景に感動でした。 DHC(ダイアモンドヘッドクラブ)という会社です。 日本人の代表の方で親切でした。 まだやってると思うのですが・・ 免税店をはじめワイキキの店は23時とか遅くまでやってるので、昼間はワイキキをでて楽しむことがオススメです。 ハナウマ湾のシュノーケルもいいですよ!浅瀬で魚をみて泳げます。 楽しんでください。

puripuri06
質問者

お礼

有難うございます。現地のOPで行かれたのですね。現地で私も探してみたいと思います。ノースショアは気になってる場所なので参考にしたいと思います。

• zorro
回答No.1

離島観光もおすすめです。 http://www.visit-oahu.jp/

puripuri06
質問者

お礼

有難うございます。参考にします。