• ベストアンサー

HPの背景

個人のHPの背景って色々な色があります。 そこで質問です。 HPの背景は何色が好きですか? 私はやっぱり白が好きです。 回答お待ちしてます。

  • Nigun
  • お礼率94% (16/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33452
noname#33452
回答No.1

私は濃いオレンジですねー。 QNo.3005608の所の文字くらいが好きです。

Nigun
質問者

お礼

いいですよね。オレンジ僕も結構好きです。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)
回答No.7

作り始めの頃は、宇宙をイメージしていたので、黒背景でした。 そして、文字が山吹色。 今は、普通のヒトが見て回る部分が白背景に黒文字で、パスワードで入る隠しページが、夜のイメージでやっぱり黒背景です。 両端などに模様の入る背景画像を使用していることが多いので、完全に黒一色だけというページが無いです。 小説サイトなので、黒背景にエンジ色などのような暗色系の文字とか、白背景に白に近いグレーや薄い暖色系文字や、背景全面の風景写真画像に被りまくった文字などで、反転させないと読みにくいページなんかがよくあるので、とにかくそのままの状態ではっきりくっきり読めること、あるいは文字と画像が被って読みにくい部分は5分の1以下にすることを心がけてます。

  • Oh-Orange
  • ベストアンサー率63% (854/1345)
回答No.6

★HPは全体的にオレンジ色で統一しています。 ・ただし、背景は #FFFFF0 です。  ほとんど白ですが、ほんわかクリーム色って感じです。 ・また、カテゴリによって背景色を変えています。  基本的にパステルカラーが好きですので純色?は使いません。  そして、ページの背景色に合わせて文字色、枠色、テーブル色などなどを  グラデーションのように濃度を変えています。たとえば、枠や文字は濃い色、  背景色やテーブル内部は薄い色です。 ・その他、文字を表示したときに見やすいように背景色は出来るだけ薄めに  設定しています。 ・#FFFFF0(薄いクリーム色)、#DDEEFF(薄い水色)、#EEFFDD(薄い緑色)が定番です。 ・以上。参考に。

Nigun
質問者

お礼

>枠や文字は濃い色、背景色やテーブル内部は薄い色 確かに枠の色は濃くて、内部が薄いといいですね。 回答ありがとうございます。

noname#34492
noname#34492
回答No.5

PCのデスクトップと、自身のHPの背景の色は、黒板色です・・・。 赤:57、緑:94、青:57 です。 文字は、チョーク(白)色です・・・。

Nigun
質問者

お礼

黒板色ですか・・・ 学生時代を思い出しそうです。 回答ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

1色でというなら、若葉色です。 白が嫌というのではないですが、なんだかまぶしくて目が疲れそうで... http://www.colordic.org/w/

Nigun
質問者

お礼

若葉色ですか。いい色ですね。 あんまり見た事が無いですけど。

  • jun-gda
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

黒い背景に白の文字が好きです^^ いやなんか黒に白文字は見た目カッコいいです・・・笑

Nigun
質問者

お礼

>黒い背景に白の文字が好きです^^ 私も以前は黒が好きだったんですけどね。 最近なんか黒いウィンドウを閉じた後に目がすごく痛くなって・・・

回答No.2

長い文章があるところならやっぱり白がいいです。 文章以外のところなら季節にあった色を使ってるのがいいです。

Nigun
質問者

お礼

>文章以外のところなら季節にあった色を使ってるのがいいです。 季節にあった色ですか。夏は明るい色、冬が暗い色って事ですかね。

関連するQ&A

  • 個人HPの背景について教えて下さい。

    私、個人のHPを作ったのですが…テンプレートを借りてきて作成したHPだったので 自分色のHPにしたくなってきたので、参考にしたいHPを画像添付したので 宜しくお願いします。 質問内容は、画像のように背景をピンク色の素材をおいたとして 白い透過した素材をピンク色の背景に重ねたいのですが うまくいきません。 ホームページビルダーにてピンク色の素材を背景とすると、白い素材を画像でおくと上と下に少し 隙間が開いてしまうんです。 どうしたら上手に出来ますか? ネットで調べたのですが…調べようがなくて困っています。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • HPの背景をグラデーションにしたい

    HPの背景を白→灰色→黒といったグラデーションにしたいのですが、どうする方法があるでしょうか? photoshopでそういった画像を作って貼るしかないでしょうか?尚ビルダ12とDreamwaverどっちもあります。

  • このサイトの背景の色ってなんですか?

    http://yui.s55.xrea.com/ このサイトの背景に使われている、とても白に近いこの灰色、何色なんでしょう? [#000000]みたいなので答えて頂いても構いませんし、 [black]みたいなので答えて頂いても構いません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HPの背景&文字が…

    HPを作っているのですが、とても寂しい感じになってしまいます。背景とかも、ただの白なので可愛い背景とかどうやって付けるのですか?あと、可愛い文字とかどうやって作るのですか?こんあ文字を作りたいのですが…  http://yaplog.jp/chikako121/ 教えて下さい><;

  • エクセルの背景色は何色?

    エクセルで色をつけていないセルをカウントしたいのですが背景色を変形していないデフォルトの色は「白」かと思っていましたがどうも違うようです。 何色なのでしょうか? interior.colorindex = 2 か、vbwhiteではうまくカウントされないようです。

  • 画像の背景色とHPの背景色が同じはずなのに馴染みません

    イラストサイトを運営しているのですが、 タイトルの通りイラストの背景色とHPの背景色を同じにしているのに 画像を置くと若干の色の違いがあります。 (画像の背景色の方が少し濃いようです) やり方はHPの背景をスクリーンショットで撮る、 それを貼り付けてスポイトで色を拾うというやり方です。 画像にはアンチエイリアスがかかっているので透過処理もできません。 一応HPの背景色を拾う→画像にする→壁紙にするというやり方も 試してみたのですが、やっぱり背景の方が若干薄くなりました。 これはなぜでしょうか?また、回避する方法はありませんか?

  • この背景を自分のHPの背景にするには

    とても初歩的な質問ですみません>< 最近HPを作り始めてみたのですが全然やり方が分かりません; http://paine.raindrop.jp/ash8233/topf1_1.htm このサイト様のこのページの背景を自分のHPにするにはどういうhtmlを打ち込めばいいのでしょうか 回答よろしくお願いします;

  • HPの背景色

     私のHPのことなのですが、トップページの背景色を無色(白)にしているつもりなのですが、一部の方は、緑になるというのです。  で、その画像をコピーして送ってもらうと確かに緑なのです。 なぜでしょうか?すべての人がなるということではなく、ほんの一部の人だけなのですが。  ちなみに、その方のマシンは、自作機で、詳細のスペックは、本人も分からないそうです。また、OSは、Me。IEは6です。 教えていただくために、他に、何か情報が必要ということであれば、できるだけ答えますが、なにぶん私以外の個人情報は、取りにくいです。  勝手なお願いで申し訳ありません。

  • HPの背景

    こんにちは、よろしくお願いします。 電源ユニットを交換したんですが、 それと直接関係あるのやらないのやら、 それ以降HPを表示すると、クリーム色などの薄い背景色が表示されなくなりました。 電源ユニットが関係あるかどうかはわかりませんが、 何か原因がわかれば、教えていただけますか。

  • エディタの背景色と文字色

    かなり余談ですが、、、 CでもVBでもプログラムを書くときに使うエディタにはいろいろな種類があると思いますが、皆さんはエディタの背景色と文字色を何色にしていますか。 TVや映画では背景が青で文字が黄色や背景が黒で文字が緑などを多く見かけますが、実際はやっぱり背景が白で文字が黒が多いのでしょうか。