• ベストアンサー

DVDの複製 ライティングについて

こんにちは。 DVDをコピーしてみたいと思い DVD Decrypterのライティング機能でライティング という操作を行いました。 コピーなどはうまくいきましたが書き込みができません。 理由は、PCが、入れたはずの空DVDを認識していないからのようです。 私のPCはWindowsXPのノート型で、DVD-ROMです。 ROMパソでもライティングソフトをインストールしさえすれば 書き込めると思っていたのですが、それは違うのでしょうか? 色々と検索をしたのですがサイトによって出来る出来ないが分かれており、OKwaveの回答でライティングソフトをインストールすれば大丈夫とあったのを見ました。 なのに書き込めないので混乱していまい行き詰っています; どなたか、お暇でしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ちなみに下記リンクを参考にしました。 http://haring.bizz.st/dvd-kowaza/dvdshrink/index.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a3453a
回答No.3

DVDマルチ もしくは DVDスーパーマルチ と名づけられているDVD機器でなければ DVDへの書き込みはできません ノートなら外付けDVD機器を購入することが 必要です

toknok
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

DVD-ROMは、見れるだけで書き込むことができないので、当然複製出来るはずがないです。 DVD DecrypterやDvdshrinkを使えば、DVD-ROMでもデータをハードにコピーすることは出来ますが、そこから先は出来ません。

toknok
質問者

お礼

• popman100
回答No.2

>DVD-ROMです。 機械が、「書き込むための機能」を持っていないのでいかなるソフトを持ってきても無理です。 飛行機のパイロットを自動車に乗せても、空を飛べないのと一緒です。

toknok
質問者

補足

• inositol
回答No.1

違法行為にあたる内容ですので回答できません。 ちなみにDVDーROMドライブではDVD-R/RW DVD+R/RW DVD-RAMに書き込むことはできません。 商用DVDのコピーは違法です

toknok
質問者

お礼