• 締切済み

写真が取り込めません

取込めませんというのはDVDのデータをPCに保存する作業で 735枚ある写真が350くらいまでしか取り込むことができません。 特にソフトは使っていませんが パソコンを立ち上げDVDを差し込むと自動的に取り込めるようになっています。 以下のURLでもやってみたりしたのですがうまくいきません 簡単にできる方法があればお教え下さい。 ■DVD Shrink ver3.2でコピー ​http://haring.bizz.st/dvd-kowaza/dvdshrink/index.html

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.2

URLがエラーになるので手順はわかりませんが、DVD Shrinkは圧縮ソフトなので、静止画の取り込みでは意味がないです。 通常は1番さんの方法でコピーできますけど、できないときは何らかの物理的なエラーが考えられます。 DVDを開いて、選択してコピー、HDDの適当な場所で「貼り付け」。 焼いたときにうまく焼けていないとか、ドライブがへたっているとか。 とりあえず、コピーするときに一度にやらず、10個ずつとか少しずつやってみてどれが引っかかるか確認する。 その上で、他のパソコン(友だちのとか)でどうか試してみる。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061008_cd_recover/ こういったソフトもありますけど、結局は同じ事を自動でやってくれるという事なので、とりあえずどのコマがダメなのか特定してみてください。

• wrx4
回答No.1

マイドキュメントに取り込み、それをマイピクチャーに移せないですか