• ベストアンサー

近頃の、靴とパンツの色あわせが…

kappa_kunの回答

• ベストアンサー
  • kappa_kun
回答No.1

私は20代ですが、クラシックなスーツスタイルなどについてはそこそこ勉強しているつもりです。そういう立場から見ても質問者様と同じようにやはり主題の件には違和感を覚えます。 推論ですが、ここ数年根強いイタリアン・スタイルのトレンド(一時期はステファノ・ブランキーニなんかも流行りましたね)が、先行的なショップや消費者から、量販系ショップや感度の鈍い消費者に伝播していく過程で、ああいう妙な製品・コーディネートに変化していったのではないかと思います。フォロワーのメーカーや販売店はクラシックなんて知ったこっちゃないですから、「こういうのが流行っている」というのを表面的に真似るだけですから。 また、そういうメーカーやショップというのは資本が大きいところも多いので、広告を展開する能力に恵まれています。雑誌側も商売の都合上そういうところに配慮したスタイルの提案などに走りますから、なし崩し的に変なファッションがメディアのお墨付きを得ていくこともファッション業界ではよくあることです。 雑誌「Gainer」あたりを読んでいただければ、私の推論があながち筋違いでないのもご理解いただけると思います。

kamacchio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かり易い解説で、腑に落ちた思いです。 回答者様の立場からのご意見を待っていたように思います。 しかし、これからは、ご指摘の通り自ら情報摂取する必要があるなあ。 と、何せ半分世の流れに真似する寸前でしたので。 本当にありがとうございました。