• ベストアンサー

ジャケットのスタイルに合う靴(男性)

40歳の男性です。仕事の関係で普段はあまりスーツは着ません。ジャケット(スウェードっぽいものとか)にパンツの組み合わせが多いのですが、普通のビジネスシューズでは何か合わないので、このスタイルにあう靴があればアドバイスをください。ちなみにジャケットは黒で、他の服も黒が多いです。靴はできれば皮がいいのですが。

noname#68282
noname#68282

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ume70
  • ベストアンサー率27% (30/109)
回答No.1

ローファーかチャッカーブーツなどどうでしょうか?

noname#68282
質問者

お礼

チャッカーブーツは持っていました。何となくほっとしました。自分ではどーかなーと思っていても、合うかどうかは難しいですね。かっこいいモデルさんなんかだと何でも似合いそうでうらやましいです。腹の出てきたおじさんになってきた昨今、なんとか頑張ってみたいものです。クールなローファー探しに行ってきます!!

その他の回答 (2)

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.3

ジャケットがスウェードとかなら、クラークスの靴(ワラビーだったっけ?)でもいいかも。

noname#68282
質問者

お礼

ありがとうございました。早速靴屋さんに行って調べて見ます。

  • hilogiz
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.2

レザースニーカーもありかと。 大人の男性が普段はいてるとイイナと思います。 アルフレッド・バニスターで選ばれると、かなりオシャレだと思いますが、いかがでしょうか?

noname#68282
質問者

お礼

なるほど。ミスマッチというかかっこいいのでしょうね。しかし自分に似合うかというとちょっと自信がありませんが・・・・。ファッションに疎いのでアルフレッド・バニスターというのは知りませんんでした。さっそく調べてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テーラードジャケットに合わせる靴

    黒のテーラードジャケットに白のVネックのTシャツ(黒のプリント入り、カジュアルめ)、ベージュのチノパンを合わせようと思っています。 今家にある靴が ・コンバースの黒のスニーカー(ハイカット) ・スウェードの革靴(stefanorossi)ステファノロッシ JUTE CHUKKA ジュート チャッカ SR03083 SP12 S/BEIGE 39(24.5) http://www.abc-mart.net/shop/g/g4921930001068/ ・ブラウンのデッキシューズ(stefanorossi) ・黒の先の細い革靴(ホーキンスのビジネスシューズ)http://www.abc-mart.net/shop/g/g4912670001018/ なのですが、どれが一番いいでしょう? 合うのが複数あれば、複数書いていただけると嬉しいです。

  • ジャケットに合う靴を教えて下さい。

    ジャケットに合う靴を教えて下さい。 布スニーカーは合わないですよね? デッキシューズ、ローファー、レザースニーカーなどは合うでしょうか? ジャケットはネイビーで、パンツはベージュか ホワイトのチノパンを考えています。

  • 黒のジャケットと、どんなシャツ、パンツ、靴を合わせますか?

    こんにちは。 黒のジャケットを購入しました。 ヨーロッパのブランド物で、3つボタンのシンプルなシルエットのものです。 これを中心に合わせていきたいのですが、 シャツ、パンツ、靴に関して、どのような配色でいくと合うか、ご意見をいただきたくて質問しました。年齢も30代前半ですので、少しカジュアルだけども大人の感じで、スマートな感じを求めています。 手持ちの服、パンツは下記の通りです。 襟付きシャツ:なし 長袖シャツ:それぞれ無地の、白、クリーム、緑、黒、紺 カーディガン:深い緑、濃い落ち着いた水色、赤 セーター:なし パンツ:薄い青、青、黒、灰色、ベージュのジーパン 靴:黒、こげ茶のビジネスシューズ、白のスニーカー 以上ですが、手持ちにないものでも、こんなのがいいとかありましたらご提案願います。 雑誌はチェックしましたが、いまいち自分が求めているイメージと違いました。 よろしくお願いします。

  • ジャケット

    ジャケットとパンツ及ジャケットの下着、ネクタイの 着こなしについて教えてください。 ジャケットはグレーのチェック、パンツは 茶、下着は青の半袖ワイシャツを買ってきました。 礼服以外、私はスーツ、ジャケット等の 服を着たことがありません。今回必要になり 素人ですが、適当に買ってきました。 上下の組合せに中のワイシャツを変えたいと 思っています。またネクタイも必要ですが 種類がさっぱり分りませんでした。 上下の組合せ、はこれで良いでしょうか。 私は現在53歳男性です。宜しくお願い致します。

  • 裾ダブルのスラックスに似合う靴はどんなかたちですか

    スーツを新調し、スラックスの裾はダブル(cuffed bottoms)にしました。 裾ダブルのスラックスに似合うビジネスシューズのスタイルとかデザインって何か決まりとか、 定番とかあるでしょうか。特にデザインについて知りたいです。 普段からスーツスタイルに自信のある方、ぜひ教えてください。 靴のスタイルとデザインはこちら http://www.regal.co.jp/kutsu/style/

  • ジャケット+ジーンズに合う靴は?

    20代の男です。 黒いジャケットを買ったんですけど、ジーンズスタイルの時にどんな靴が合いますか?普段スニーカーだけなので・・・ よろしくお願いします。

  • フライトジャケットに合う靴

    30代後半の男の人にプレゼントする靴を探しています。普段の服装はストレートのブルージーンズにTシャツ+トレーナーでアヴィレックスのB-3みたいなレザー・フライトジャケット(ブラウン)を羽織っているという感じで、流行には興味がなくアクセサリーなども身に着けず常に同じスタイルです。どんな靴がいいでしょう? クラークスのOrkneyなんかいいと思ったのですが、ハードな皮ジャンに合うのかよくわかりません。よろしくお願いします。

  • スーツ(黒)のジャケットと合わせるパンツの色

    今週末に大学で学会みたいなのがあるんですが・・・(きちんとした学会ではなく、いくつかの大学(海外含め)で合同で行う研究発表みたいなものです) 上下セットのスーツ(スカート)は実家にあり、今は下宿なのである服で済まそうと考えています。ジャケットは一緒に暮らしている姉から借りることになったんですが、ボトムのサイズが合いません。姉が少し大きめの黒のキュロットを持っているのでそれを合わせてもいいのでは、と言ってくれているのですが、靴も細いパンプスではなく黒の履きやすい靴(ウォーキングシューズみたいなもので、スニーカーではありません)なのと、寒いということでできれば足元が隠れるパンツがいいと思っています。 私が持っているパンツは、カーキとグレーの間くらいの http://uic.to/support/topic/cgi/color.html でいうとLemonChiffon4(#8B8970);左から5番目、上から15番目 のような色です。生地は綿でスーツよりしっかりした感じです。 ちなみに、私はポスター発表をすることになっています。 実家も遠くないので、おとなしくスーツを取りに帰ったほうがいいのでしょうか?

  • あしながおじさんの靴は履きやすいですか?

    お店でよく見かけるのですが、値段が高いため色々と考えてしまいます。 ヒールは苦手なので、ぺたんこのパンプスしかはきません。 足の甲が広いです。 先が細い靴やサンダルだと小指の皮が剥けます。 あしながおじさんの靴を愛用してる方、着用感など教えてください。 ほかに、可愛いぺたんこパンプスが多い靴のブランドなどあれば教えてください。 最近はスウェードモカシンシューズの黒をよく履いてます。

  • ブラックのスーツにブラウンの靴…

    ブラックのスーツにブラウンの靴… ブラックでストライプの入ったビジネススーツにブラウンのシューズの 組み合わせって無しでしょうか? やっぱりグレー調のスーツが無難ですか? スーツ⇒画像添付します。 シューズ⇒http://www.regal.co.jp/contents/g/g011RAL___B___001/ アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう