• ベストアンサー

アレルギー?

某化粧品メーカーの肌○エアーという マイナスイオンがでるスプレーを使用していたら ある日突然喉が痛くなりました。 使用を止めてからかなり治りました。 でもそれが原因なのかよく分かりませんし 風邪の引き初めだったのかなーと言う気もします。 ちなみに友人はそれを使うと気分が悪いと言っていました。 でも商品化されているのに危険があるとも思えませんし・・。 アレルギーなんですかね? スプレーものの使用で害が出た方いらっしゃいますでしょうか? スプレー商品の中味でアレルゲンだと考えられる成分にみたいなものを ご存知でしたら教えて下さい。

• boo-X
  • お礼率40% (9/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junwine
回答No.1

商品化されている化粧品の殆どには、危険(分量をまもれば大丈夫って厚生省が認めた物)な薬品が沢山使用されています。成分表示に書いてあるものは、少なからず人体に影響があるので、表示の義務が有るんです。 商品化されてるから大丈夫なんて、お人好しなこと言ってないで、成分表示調べてみて下さい。使ってある薬品を本かネットで調べれば、大体のことは分かると思います。

boo-X
質問者

お礼

おっしゃるとおりですね・・。 調べてみます。