• ベストアンサー

京都府で、頭痛外来のある病院ありますか

10年以上、月に1~10度ほどの偏頭痛に悩んでいます。 「京都 頭痛外来」で色々検索してみたのですが なかなかヒットしません。 近くの総合病院に2軒ほど電話して聞いたんですが 「脳神経外科は頭をぶつけた時などで、偏頭痛でしたら 内科を受診してください」と言われましたが 頭痛専門の医師に診てもらいたいと切に思います。 京都市内で頭痛外来がどこにあるのかどのように調べたら良い んですか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • perle
回答No.1

京都市内にクリニックがありますよ。 "頭痛大学" のページでお調べ下さい。 普通、診療科は神経内科か脳神経外科になります。 京都市内には2箇所あったと思う。 そのうち1箇所は、通院しているが、予約が取りにくい事がある。 待合いもほぼ満席 (付き添いの方も座っているので) 。 しかし、医師は良いし、少しでも病変があれば、提携病院等で 検査を受けられるよう、コンサルしてくれる。

RAM9428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頭痛大学で検索したんですが、病院名まで たどりつけませんでした。 できればその2箇所のクリニック名を教えていただけ ないでしょうか・・・。

その他の回答 (1)

• perle
回答No.2

下記の京都欄をみてください。 本当はこれ以上混むと嫌なので教えたくないのですが…。 おだいじに。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/uoh/shiryou/ha_dr.htm
RAM9428
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。 感謝します。