• ベストアンサー

いい頭痛外来はどこでしょうか?那須塩原市付近

栃木県那須塩原市付近で頭痛外来を探したのですが頭痛外来は見つかりませんでした。 那須塩原市の国際医療に電話して聞いたのですが内科をすすめられ頭痛外来は無いようでした。 病院で出される頭痛薬はどれも効かなかったので頭痛専門にみているとこなら効く薬があるかと思い頭痛外来を探しています。 国際医療の内科は頭痛に詳しいのでしょうか? どこかいいとこありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Knotopolog
  • ベストアンサー率50% (564/1107)
回答No.1

>いい頭痛外来はどこでしょうか?那須塩原市付近 栃木県内の頭痛外来を下に書き出しましたので,検討してみて下さい. 特に優秀なのは, ●「小山すぎの木クリニック・小山市・清水俊彦(頭痛専門医)」 ●「獨協医科大学病院/神経内科・下都賀郡壬生町・清水俊彦(頭痛専門医)」 です.清水俊彦医師は,私の片頭痛を治して下さいました. ================================================================ ★ 頭痛専門医・下野市/ *自治医科大学附属病院 *住所:栃木県下野市薬師寺3311-1 *電話: 0285-44-2111 *診療受付時間:初診受付 平日8時30分~11時 *休診日:土・日曜日、祝祭日及び12月29日から1月3日,5月14日の本学創立記念日 *診療科:神経内科 *頭痛専門医 : 小谷 和彦(臨床検査医学)/菱田 良平(神経内科) ================================================================ ★ 頭痛専門医・河内郡/ *やまだ脳神経外科クリニック・脳神経外科・内科・リハビリテーション科 *住所:栃木県河内郡上三川町西汗西赤堀1701-47 *電話: 0285-55-1340 *診療受付時間:月火水金土午前8:30~12:00、午後2:30~6:30 *休診日:木曜日・日曜日・祝祭日 *診療科:脳神経外科 *頭痛専門医 : 山田 直司 ================================================================ ★ 頭痛専門医・宇都宮市/ *栃木県済生会宇都宮病院・神経内科 *住所:栃木県宇都宮市竹林町911-1 *電話: 028-626-5500 *診療受付時間:月~土午前8時~午前11時 *休診日:日・祝 *診療科:神経内科 *頭痛専門医 : 今井 明(神経内科)・星川 賀織(脳神経外科)続きを読む ================================================================ ★ 頭痛専門医・足利市 / *足利赤十字病院 *住所:栃木県足利市本城3-2100 *電話: 0284-21-0121 *診療時間:午前8時40分~午前11時30分 *休診日:第2.4土・日・祝・7/1・年末年始(12/29~1/3) *診療科:神経内科 *頭痛専門医 : 小松本 悟続きを読む ================================================================ ★ 頭痛専門医・栃木県/ *小山すぎの木クリニック *住所:栃木県小山市中久喜1113-1 *電話:0285-30-3456 *診療時間:9:30~11:30 15:00~18:00 *診療科: 木曜日 *頭痛専門医 : 清水俊彦 ================================================================ ★ 頭痛専門医・栃木県 / *獨協医科大学病院 神経内科 *住所:栃木県下都賀郡壬生町北小林880 *電話:神経内科外来 0282-87-2198/ 神経内科医局 0282-87-2152 *診療時間: *月曜~金曜    午前8時00分~午前11時00分 *土曜    午前8時00分~午前11時00分 *休診    日曜・祝日・第三土曜日    年末年始(12月29日から1月3日)    開学記念日(4月23日) *診療科:神経内科 *頭痛専門医 :   平田 幸一/ 宮本 雅之/ 竹川 英宏/ 宮本 智之/ 辰元 宗人/ 渡邉 由佳/   清水俊彦 毎月第1木曜日、第3火曜日の午後 ================================================================ >国際医療の内科は頭痛に詳しいのでしょうか? 内科は頭痛治療を専門としませんので,頭痛は治せないでしょう.通院しても,多分,対症療法として鎮痛剤を処方して終わりだと思います.頭痛は頭痛専門医に治療して貰うのが最良です. 頭痛専門医以外の内科,外科,整形外科,耳鼻咽喉科,脳外科,脳神経内科,などで治療を受けても,頭痛の根本的な治療にはなりません.これは私の永年の経験による結論です. 以下のサイトもご参考に,どうぞ! ▲ 頭痛外来と頭痛の病院 http://zutuugairai.livedoor.biz/ ▲ 頭痛なら頭痛ONLINE http://www.zutsu-online.jp/campaign/ ▲ 片頭痛,群発頭痛, http://zutsu.jp/index.html?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=zutsu_yahoopc ところで,頭痛の事が良く分かる本があります.私は,これを読んで納得しました.薬のことや頭痛の発生メカニズムなども詳しく書いてあります.「頭痛」を理解するための,ご参考に如何でしょうか? ●「頭痛外来へようこそ」  2005年10月「保健同人社」発行 ★(著者)東京女子医科大学病院,脳神経センター 講師「頭痛外来」清水俊彦 医師 ●「薬をやめたら頭痛が治る」(ワンツーマガジン社)2007年1月発行. ●「頭痛・耳鳴り・めまい・難聴を治す本」(主婦の友社)2009年10月発行. ●「頭痛・めまい・耳鳴り・難聴は治せる」(マキノ出版)平成20年9月発行. 上記の本は,私が片頭痛の治療を受けている専門医の著書です.大きめの本屋さんか図書館にならあるはずです. 頭痛は,頭痛専門医に根気よく治療を受ければ,必ず治る時代になりましたから,頑張って下さい.

usyausya
質問者

お礼

くわしくありがとうございます。 頭痛がひどくパソコンをひらけませんでした。 病院に行って薬をいただいてきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 札幌市の頭痛外来

    札幌市の頭痛外来で、おすすめの病院、お医者さんがいましたら 教えて下さい。 脳ドックで検査を受けましたが、異常無しでした。 神経内科にも通っていますが、効果がほとんど感じられない薬しか 出してもらえません。 情報お待ちしています。

  • 京都府で、頭痛外来のある病院ありますか

    10年以上、月に1~10度ほどの偏頭痛に悩んでいます。 「京都 頭痛外来」で色々検索してみたのですが なかなかヒットしません。 近くの総合病院に2軒ほど電話して聞いたんですが 「脳神経外科は頭をぶつけた時などで、偏頭痛でしたら 内科を受診してください」と言われましたが 頭痛専門の医師に診てもらいたいと切に思います。 京都市内で頭痛外来がどこにあるのかどのように調べたら良い んですか?

  • 頭痛外来

    偏頭痛で悩んでいるのですが、一度病院でみてもらおうと思っています。 埼玉県内なのですが、頭痛外来のある病院をご存じの方教えて下さい。

  • 頭痛専門の外来がある病院

    頭痛専門の外来がある病院で、さいたま市 浦和市 上尾市で探してます どこかにありませんでしょうか?

  • 山口県内の頭痛外来

    ここ数ヵ月、頭痛のある日が多く、酷いときには吐いた事もあります。 内科でもらった痛み止が効かない日もあります。 検査もしっかりできる、頭痛外来を探しています。 山口県内でオススメの頭痛外来はないでしょうか?

  • 長野県の頭痛外来

    2~3ヶ月に1回のペースで頭痛になっています。 4月の健康診断の問診で頭痛について言ったら「1度頭痛外来に行って診察してもらってください。」と言われました。 頭痛外来というのは聞いたことはあるのですが、実際にどこの病院にあるのかが分かりません。 長野県の頭痛外来のある病院を知っている人がいたら教えてください。

  • 頭痛外来をしている、埼玉県の病院

    頭痛外来について色々調べてますが、どこに行ったら良いのかわかりません。 埼玉県さいたま市辺り~東京都で探していますが、どこか良い病院を知っている方、教えてください。

  • 頭痛外来でも診断名が付かなかったらどうすればいいの

    中1の息子がゴールデンウイーク頃から頭痛がひどくなり先週は午後に2回やっと登校出来た以外は頭痛で寝込んでおりました。 元々小学生の時も2ヶ月に1回ぐらいは頭痛で休むことはありました。 しかしもう1ヶ月近く午前中は寝込んでます。 一度病院に見てもらったらたぶん群発頭痛らしいとのことで 薬も出してもらいましたが、子どもなので薬も半分だったのもあるかもしれませんでしたが効き目はありませんでした。 そこで、県内でも唯一の頭痛外来に行ったのですが 画像診断でも脳に問題はなく、 結果は色んなストレスから来る頭痛だろうということで 病名も付かず、薬も出してもらえませんでした。 ネットで調べた問診では群発頭痛の症状がかなり出ていたので、 せめて、副作用のない酸素吸引(分/7l)20分を試させてもらって 痛み軽減出来るかだけでも確認させてほしかったです。 唯一の専門が依頼からさじを投げられた格好で これから痛みを止める薬すらもらえないでどうしたら良いのか 大変戸惑っております。 これから、どう子どものケアをして行けばいいのか・・・。 専門じゃない他の病院をあたって治療を探してくれるところを探せるのでしょうか? どなたか、良い知恵があればどうか教えて頂きたいので どうぞよろしくお願いします。

  • 頭痛専門外来教えて下さい

    この暑さ夏本番ですね。仕事中、後に側頭部がピリピリします。3~40分で回復しますが、1日に数度…3年前に心臓病僧坊弁膜症、ワーファリン等服用中のため、市販の薬が使えません。朝はあまりありませんが、午後~夜、夜中。極端に激痛はありませんが…毎日の事なので、気になり、今週、内科を受診。現在服用中の薬との飲み合わせが悪く、薬は出せないと言われました。循環器科の主治医と相談のうえですが…頭痛専門外来に行きたいと思います。千葉県内、東京都内でご存知ありましたらご一報ヨロシクお願いします。

  • 頭痛外来のある病院を探しています。

    慢性頭痛で困っています。 頭痛外来のある病院、又は慢性頭痛に詳しいお医者様のいる病院を探しているのですが、そのような病院の一覧の載っているサイトはありませんでしょうか? 埼玉か東京で探しています。 また、運動を始めた頃からひどくなったような気がするのですが、スポーツによる体調不良を専門に診てくれるようなところもあったりするのでしょうか? もしご存知でしたら教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう