• 締切済み

文字入力後、確定(クリック、またはENTER)で音の出るJavaScriptについて

チャットなどのシステムで、文字を入力後確定(クリック、またはENTER)すると音がしますが、そのようなjavascriptを教えて頂けないでしょうか? 厄介なことに、自動でリフレッシュするページがあり、文字を入力するとリフレッシュしてページに反映されるという感じなのですが、リフレッシュしたときに文字、または行が増えていれば音がなり、増えていなければ音がならないとういうようなjavascriptはありますでしょうか? 宜しく御願い致します。

• T-hiw
  • お礼率0% (0/10)

みんなの回答

• VCAT
回答No.1

>リフレッシュしたときに文字、または行が増えていれば音がなり、 基本的にJavaScriptではできない。無理やりcookieという手もあるが トラブルのもと。まず、cookieを切っているユーザは多い。

T-hiw
質問者

補足

回答ありがとうございました! JavaScriptではできないのですか。。。 申し訳ありませんが、 無理やりcookieという手とはどのような方法でしょうか? JavaScriptではできないのですと、 どのようなプログラムならできるのでしょうか? また、perlのライブチャットのプログラムなど フリーのものはありますでしょうか? 質問が多くて大変申し訳ありません。 宜しくお願い致します。