VCATのプロフィール

@VCAT VCAT
ありがとう数51
質問数0
回答数132
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2006/07/13
  • 盾と矛

    何も突き通せない世界一頑丈な盾と何でも突き通せる世界一鋭い矛、 実際その盾と矛を突き合わせたらどうなると思いますか? どうなるかという答え以外にも、この質問に対する色々な考えもお待ちしています。

  • 【至急】チェックボックスを用いたワリカン計算

    まったくのJavaScript初心者ですが、依頼されてしまいました。 本当に困っているのでよろしくお願いします。 http://eros.boy.jp/test/ex.zip ↑のエクセルのようなものをJavaScriptで作成したいです。 単純に人数分で割るワリカン計算ではなく、各自の等級に比例してワリカンする計算です。 (1) メンバーの「重み」は各自の等級に比例します 以下に、例に出した等級を示します。岩田さんは等級1とします。 等級 名前 ------------------ 4 山田 3 佐藤 2 田中 2 相田 2 川田 2 山本 1 山田 1 岩田 (2) 支払い対象になるかどうかを、チェックボックスで選択できるようにしたいです。   チェックボックスをつけた人⇒支払い対象    チェックボックスを外した人⇒支払い対象から外れて支払いは0円 (3) 計算の手順は以下の通りです。 Step.0 支払いの合計金額を入力します。 Step.1 支払い対象者全員の合計等級(S)を算出 Step.2 割り勘するする代金CをSで割り、R=C/S を算出 Step.3 各自、R*P(加重平均)を算出(→ Excelの「分担1」) Step.4 一番上の人以外の千円未満を四捨五入する(→ Excelの「分担2」) Step.5 残りを一番上の人が払う(まとめて払って釣りをもらう) 色々がんばってみましたが出来ませんでした。。。 本当に困っています、 よろしくお願いします。

  • よく数学がわかりません・・・

    私は今、中1なんですが、いまだに数学についていけません・・・ 塾とか行きたくないし、家庭教師とかもイヤです。 どうすれば、嫌いな数学が、得意科目にかわるのでしょうか 教えてください!

  • 数学はどうやったら得意になる??

    文系の学生ですが、大学の講義に工学があって困ってます。自分の通っている学部は文系科目だけでも入れるのでとりあえず入れたんですが、数学がさっぱりです。ですが、講義で扱う問題の難易度はそれほど高くないので公式の暗記等でその場はしのげます。 しかし、もっと数学が得意になれたらいいなと思っているんですが、数学って得意になることは可能なのでしょうか? 中学や高校のテストでは、とりあえず決まった範囲の公式を覚えれば何とかなりますよね。しかし、そうではなくて本当の学力というか数学的思考を身に着けたいんですが、問題をたくさん解くことで身につくものなのでしょうか? それとも、大学で文系、理系と分かれているように個人の頭の特性で決まるものなのでしょうか? 個人的には、文系でも数学を勉強すればある程度までは出来るようになるが、ある一定以上を超えられないんじゃないかと思います。 また、おすすめの公式の暗記方法や数学の面白い話があったら聞かせてください。 数学に詳しい方おねがいします。。。

  • タイトルバーに表示したいのですが

    FLASHファイルにリンクするようにしました。 A onclick="window.open('text1/1-1-1.swf', '_blank', 'menubar=no,toolbar=no,width=660,height=500'); return false;" href="#"> 別ウィンドウで指定どおりに開くのですが、タイトルバーのところにURLが表示されてしまいます。 このFLASHファイルなら、例えば「基本編」とタイトルバーに表示させたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? ぜひ、教えてください。 よろしくお願いいたします。