• ベストアンサー

軟式テニスのサーブで‥

軟式テニスのファーストサーブで、右に曲がるサーブの練習をしているのですが、どうやっても殆ど曲がらず、簡単に打ち返されるサーブになってしまいます。 何かコツはないでしょうか。

• supia
  • お礼率78% (11/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keikei07
回答No.2

もしかしてリバースサーブのことをいっているのでしょうか? それならば、ウェスタンでボールの少し左を押し出すように打てば、 自然と右に曲がっていくボールになりますよ。 スライスで左に曲がるのだから、その逆の回転をかけるというイメージでしょうか。 リバースは打たないし、正しい知識もないのできちんとした打ち方が しりたいのであれば、検索すればすぐに出てくると思いますよ。

supia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 検索してみます

その他の回答 (1)

• OLYMPUS
回答No.1

右利きですか? 右にまがるは難しいですね。 左ならスライスをかければいいだけですが・・・ 上からこするようにスピンをかけてみてはどうでしょうか。

supia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

supia
質問者

補足

すみません。右利きです。