• ベストアンサー

XPに2000が入ってしまいました。

Windows XP のパソコンにアプリケーションをインストールしていたら、間違ってWindows 2000 が入ってしまいました。 数枚のCDからインストールしていたので、恐らく紛れ込んだものに気づかなかったんだと思います(本人じゃないので分かりませんが)。 元のXPに戻す方法はありますか? 一応、買った時についていたバックアップCDは持っています。 その中にXPも入っているのでしょうか? 何枚か入れてみたのですが、素人なものでよく分かりませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246547
noname#246547
回答No.1

>バックアップCDは持っています リカバリCDですかね? このCDをCD-ROMにいれて再起動、 あとは、画面のメッセージに沿ってWindowsを再インストールしてください。 パソコンの中身が初期状態にもどります

marutaro-
質問者

お礼

ありがとうございました。 リカバリCDで何とか戻りました。

その他の回答 (1)

• monami_s
回答No.2

XPから2000へのダウングレードはできないんで、デュアルブートになってますよね?であれば、2000のインストールフォルダを削除して、boot.iniを書き換えればOKです。 2000でクリーンインストールしてしまったのなら、そのPCのリカバリディスクを使ってください。

marutaro-
質問者

お礼

ありがとうございます。 リカバリCDで元に戻りました!