• ベストアンサー

WINDOWS XPを再インストールしたいのですが・・・

どうもウイルスに犯されたらしくパソコンを初期化してWINDOWS XPを再インストールしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか? すでに必要なデーターはバックアップをとっています。WINDOWS XPのCDをいれてもコンピューターがバージョンが高くインストールできないとポップアップ画面がでてきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.4

Windows XP を立ち上げた状態でインストールCDをぶち込むからそうなるのさ。  あなたのPCがSP2でインストールCDがSP2無しでは仕方ない。 初期化したいならフォーマットから始めないとね。  http://pcweb.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/01/005.html  

mrotafuku
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#173487
noname#173487
回答No.3

Windows XP のCD は、通常版/OEM なら下記参照 他社メーカHPですが、操作/作業は同じです、 <Windows再セットアップ方法>の「Microsoft Windows XP(DSP版)」を参考に(PDF ファイルです) http://www2.mouse-jp.co.jp/user_support/inst-guide.htm メーカリカバリーCDの場合は、取り扱い説明書参考に 多分:NO.1のCD入れてWindows再起動・・・で始まると思います?

参考URL:
http://www2.mouse-jp.co.jp/user_support/inst-guide.htm
mrotafuku
質問者

お礼

• syunmaru
回答No.2

ウィルス対策ソフトをインストールして、アップデートを行い、ウィルスの除去は出来ないでしょうか??。 ウィルスの除去が、成功すれば、そのまま使用できます。 XPの起動ディスク用ファイルを、マイクロソフトサイトから、ダウンロードして、フロッピーディスクに、インストールして、使用してみてください。 そこから、セットアップが出来るかも知れません。

mrotafuku
質問者

お礼

回答No.1

CD入れて再起動すればインストール画面が出ると思いますよ。

mrotafuku
質問者

お礼