• ベストアンサー

キーボードカバーのサイズ&マウス

キーボードカバーをネット購入しようと考えているのですが、サイズがわかりません。 サイズをみるにはどこをみればいいのでしょうか?? あとデスクトップのパソコンのマウスをワイヤレスにしたいのですが、光が届くのかわかりません。どの程度のであれば大丈夫なのでしょうか?? 教えていただけたら幸いです。

noname#132489

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

>サイズをみるにはどこをみればいいのでしょうか?? メーカーのサイトで、お使いのPCの型番から対応製品を検索してください。 又は、個々に製品情報を検索して、確認して下さい。 参考例: http://www2.elecom.co.jp/support/keyboard_cover/index.asp http://www.sanwa.co.jp/product/acc/keycover/index.html 尚、対応製品が無い場合は、下記のようなフリータイプになります。 http://www2.elecom.co.jp/accessory/cover/keyboard/pitatto/index.asp >光が届くのかわかりません 赤外線タイプも有るけど、通常は電波式ですけど。 距離は個々の製品情報をご確認下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

その他の回答 (1)

• k-f3
回答No.2

デスクトップのキーボードは汎用品で交換できます。 キーボードカバーを取り付けるのもいいですが、キーボードカバーと同額程度でキーボードが新しく購入できますので、そのまま使用されることをお勧めします。 >デスクトップのパソコンのマウスをワイヤレスにしたいのですが、光が届くのかわかりません・・・・・ 大丈夫です、マウス操作はデスクトップの前で操作しますので、十分届く範囲内です。 金属の机上での使用場合反応が微妙におかしくなることもあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。そのまま使います。 マウスは使えるのですね。安心しました。