• 締切済み

HDD

はじめまして、HDD(Model:IC25N020ATDA04-0)に交換しようとしてハードディスクを入れたらRed Hat Linuxとゆう画面が出てきます。 Enterを押すと英語が沢山出てきて、最後の方に「Local host ID」と「PASS」の文字が出るのですが何を入れればいいのでしょうか? OSはWindows2000です。

みんなの回答

回答No.2

先に回答した方のおっしゃるとおり、別のOSが入っていて それが起動していると思われます。 やはり初期化してしまうのが手っ取り早いと思いますが このままでは起動すらできないので初期化もできないのでは と思います。 そこでもし、お持ちのパソコンがHDDを2台以上つなげられるなら 以前まで使用していたHDDをつないで、それを起動ディスクに指定して 起動させて、初期化したあと、お持ちのWindowsをインストールしてから 元に戻せば、使用できると思います。 HDDを2台以上つけられないなら、外付けのHDD使って起動させるか、 CDブート可能なOSから(KNOPPIXなど)起動させて それから初期化するという方法が考えられます。

参考URL:
http://hddsyuuhuku.zyohou.net/
  • rabits
回答No.1

そのHDDにはRed Hat LinuxというOSが入っています。 どういう経緯で手に入れたHDDなのかわかりませんがデュアルブートになってしまっているのかな? そのHDDを使用するならばフォーマットした方がいいと思います。 「Local host ID」と「PASS」を求められるのはログインIDとPASSなのでそのOSを入れた人しかわかりません。

jy0907
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございます。HDDは某オークションで入手しました。 諦めて違うHDDを購入します。