• ベストアンサー

ラテン語の読み方を教えてください。

アドバタイジングの語源であるラテン語の「advertere」の読み方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Big-Baby
回答No.2

うそを教えてはいけません。ラテン語のアクセントは後ろから2番目か3番目、この場合はうしろから三番目verのところに来ます。古典ラテン語の正しい発音ではvはwの音、従って、アドウェルテレになります。中世の発音ではアドヴェルテレです。

misaki88
質問者

お礼

一番目の回答の方は「アドヴェルテーレ」と教えてくれましたが、少し違うのですね!ありがとうございます。古典ラテン語の読み方まで勉強なさっているのには恐れ入りました。勉強になりました。

その他の回答 (2)

noname#96295
回答No.3

あ、そうですね、第三種動詞、 2の方のいうように、短い音です。大変失礼をば。

misaki88
質問者

お礼

お手数かけました。当方はどちらにしても助かりました。ありがとうございました。

回答No.1

アドヴェルテーレ。 カタカナにすると、です。

misaki88
質問者

お礼

早速に教えて頂きありがとうございました。助かり増した。厚く御礼申し上げます。