• ベストアンサー

何の操作もできなくなってしまいました・・・。

昨日、PCの高速化を図ろうと「Win高速化PC+Ver1.92」をインストールしてさまざまな機能を省いたりいろいろしたんですが、再起動後どのアプリケーションも開けなくなってしまいました。アイコンをダブルクリックするとwindowsインストーラーが出てきた後、「選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。OKをクリックして再実行するか、インストールパッケージ‘PRO11.MSI’を含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します。」と出てきます。 そのまま再実行すると、「製品Microsoft Office Professional Edition2003に対する有効なインストールパッケージではありません。この製品をインストールできるフォルダにあるインストールパッケージ‘PRO11.MSI’を使用してこの製品をインストールして下さい。」というメッセージが出ますし、ボックスに何を入力したらいいのかもわかりません。 システムの復元も考えたのですが、こちらも上記と同じようにインストーラーが出てきて先に進めません。 またコントロールパネル内のほとんどのファイル(例えば、プログラムの追加と削除、システム、ユーザーアカウントなど)を開こうとすると「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります。」と出てきます。 DELLのResouce CDでセットアップすれば直るかなーと思いやってみたのですがアプリケーションエラーとなり、「I/Oエラー状態のため、要求したデータはメモリに格納されませんでした。」となります。 なんだか訳がわからにことになっていて申し訳ないんですが、どうしたらいいのか教えてください。お願いします。 使用PC:DELL GX280 OS:Windows XP HomeEdition

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

パソコンを購入時の状態へ戻してください。 方法はマニュアルを見るかDELLのサポートへ相談して下さい。 その後は高速化ツールを試用する前にAcronis True Imageを使ってバックアップするようにして下さい。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-10/index.html システム復元は他の不具合を引き起こす恐れがありお奨めできません。

その他の回答 (2)

• nature345
回答No.2

こんにちは 新しくインストールした物をすべてアンインストール して、始めの状態、出来れば工場出荷状態まで戻して動かす。  その次に優先順位を付けてインストールする。とやりたいですが 動いてなければ、システムの復元をやり数日前まで戻す。 参考まで

naopon2114
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございます。新しくインストールしたものが全てタスクバーに常駐するタイプで、win高速化PC+の影響でそれらのものは全て消えてしまいました。おまけにプログラムの追加と削除にも入れない状況でして・・・。 システムの復元も何度かチャレンジしているうちにある程度(復元ポイントの確認画面)までは行けるようになったのですが最後の所で何故か反応なしで・・・。とりあえずシステムの復元しか手はない気がしてきたので根気強くやってみます。

• bobo_0827
回答No.1

PCの動きが出鱈目な動きをしていると思います。システムリカバリーをするのが最良の解決策だと思います。

naopon2114
質問者

補足

回答して頂きありがとうございます。確かにアイコンが表示されたりされなかったり、プログラムのソフトが急に消えたりと出鱈目な感じです。  システムリカバリーとはシステムの復元のことでいいんでしょうか?知識不足なもので・・・すいません。