• ベストアンサー

何の操作もできなくなってしまいました・・・。

昨日、PCの高速化を図ろうと「Win高速化PC+Ver1.92」をインストールしてさまざまな機能を省いたりいろいろしたんですが、再起動後どのアプリケーションも開けなくなってしまいました。アイコンをダブルクリックするとwindowsインストーラーが出てきた後、「選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。OKをクリックして再実行するか、インストールパッケージ‘PRO11.MSI’を含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します。」と出てきます。 そのまま再実行すると、「製品Microsoft Office Professional Edition2003に対する有効なインストールパッケージではありません。この製品をインストールできるフォルダにあるインストールパッケージ‘PRO11.MSI’を使用してこの製品をインストールして下さい。」というメッセージが出ますし、ボックスに何を入力したらいいのかもわかりません。 システムの復元も考えたのですが、こちらも上記と同じようにインストーラーが出てきて先に進めません。 またコントロールパネル内のほとんどのファイル(例えば、プログラムの追加と削除、システム、ユーザーアカウントなど)を開こうとすると「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります。」と出てきます。 DELLのResouce CDでセットアップすれば直るかなーと思いやってみたのですがアプリケーションエラーとなり、「I/Oエラー状態のため、要求したデータはメモリに格納されませんでした。」となります。 なんだか訳がわからにことになっていて申し訳ないんですが、どうしたらいいのか教えてください。お願いします。 使用PC:DELL GX280 OS:Windows XP HomeEdition

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

パソコンを購入時の状態へ戻してください。 方法はマニュアルを見るかDELLのサポートへ相談して下さい。 その後は高速化ツールを試用する前にAcronis True Imageを使ってバックアップするようにして下さい。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-10/index.html システム復元は他の不具合を引き起こす恐れがありお奨めできません。

その他の回答 (2)

  • nature345
  • ベストアンサー率15% (155/977)
回答No.2

こんにちは 新しくインストールした物をすべてアンインストール して、始めの状態、出来れば工場出荷状態まで戻して動かす。  その次に優先順位を付けてインストールする。とやりたいですが 動いてなければ、システムの復元をやり数日前まで戻す。 参考まで

naopon2114
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございます。新しくインストールしたものが全てタスクバーに常駐するタイプで、win高速化PC+の影響でそれらのものは全て消えてしまいました。おまけにプログラムの追加と削除にも入れない状況でして・・・。 システムの復元も何度かチャレンジしているうちにある程度(復元ポイントの確認画面)までは行けるようになったのですが最後の所で何故か反応なしで・・・。とりあえずシステムの復元しか手はない気がしてきたので根気強くやってみます。

  • bobo_0827
  • ベストアンサー率26% (83/317)
回答No.1

PCの動きが出鱈目な動きをしていると思います。システムリカバリーをするのが最良の解決策だと思います。

naopon2114
質問者

補足

回答して頂きありがとうございます。確かにアイコンが表示されたりされなかったり、プログラムのソフトが急に消えたりと出鱈目な感じです。  システムリカバリーとはシステムの復元のことでいいんでしょうか?知識不足なもので・・・すいません。

関連するQ&A

  • iTunesのアンインストールができない

    iTunesをアンインストールしようとしたのですが、「選択した機能は現在使用できないネットワークスソースにあります。[OK]をクリックして再実行するか、インストールパッケージ'iTunes.msi'を含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します。」 と、表示されiTunesのインストーラを解凍して出てきたiTunes(iTunes.msi)を入れてOKを押したのですが 「このファイル'フォルダ名\iTunes.msi'は、製品iTunesに対する有効なインストールパッケージではありません。この製品をインストールできるフォルダにあるインストールパッケージ'iTunes.msi'を使用して、この製品iTunesをインストールしてください。」 と、表示されます。 以前手違いでいろんなインストーラパッケージを消してしまったことがあったのですが、これが問題なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • コンピューターからitunesを削除することが出来ません。

    コンピューターからitunesを削除することが出来ません。 このようなメッセージがでます。 OKをクリックして再実行するか、インストールパッケージitunes.msiを含むフォルダに対する代替パスを以下にのボックスに入力して下さい。 しかし、OKを押すと パス`C\Documents and Settings\Administrator\LocalSetting\Apple SoftwareUpdate\iTunes.msi`が見つかりません。 この場所にアクセスできることを確認し、再実行して下さい。 または、この製品インストールできるフォルダにあるインストールパッケージiTunes.msi`を使用して、 この製品iTunesをインストールしてください。 というメッセージが出ます。 そしてインストールパッケージiTunes.msiの代替パスもわかりません。 どうしたらよいでしょうか?

  • 自動更新が失敗します

    今まで問題なく自動更新(MS)されていたのですが 一ヶ月前位から更新が失敗します。 エラー内容は以下です。 『選択した機能は現在使用出来ない ネットワークソースにあります。 OKをクリックして再実行するか インストールパッケージ’PRO11.MSI'を含む フォルダに対する代替パスを 以下のボックスに入力します』 と出ます。 OKを押すと 『パスがみつかりません。 この場所にアクセスできる事を確認し 再実行してください またはこのインストールできるフォルダにある インストールパッケージを使用して この製品をMicrosoft Office Professional edition 2003 をインストールしてください』 と出ます。 まず PRO11.MSI'を含むフォルダに対する代替パス と言うのが分かりません ソースを使用すると言う選択フォルダが出ますが ここで何のフォルダを選べば分かりません   パスが見つからない場合の 『インストールパッケージを使用して この製品をMicrosoft Office Professional edition 2003 をインストールしてください』 のやり方がわかりません。 一応マニアルで Microsoft Office Professional edition 2003 を探してインストールしてみたのですが それでも自動更新失敗します。 失敗した更新をマニアルでインストールするにも 16項目もあるので探すのが大変です。 PCは初心者に近いので 原因と対策分かる方居ましたら 教えてください。 宜しくお願いします。

  • PCソフトがインストール出来ません

    PCソフトがインストール出来ません Windows インストーラー 選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。 「OK」をクリックして再実行するか、インストールパッケージ”vcredist.msi”を含む フォルダーに対する代替えパスを以下のボックスに入力します。 とのメッセージが出てインストールが出来ません 誰かこの原因・対処方を知っている方がいましたら教えてください

  • ウイルスセキュリティが削除できません。

    98SEから2000にアップする際にウイルスセキュリティ2006を削除せずにインストールしてしまったところ、ウイルスセキュリティが起動しなくなってしまいました。 一度削除してから再インストールしたいのですが、「アプリケーションの追加と削除」で削除しようとすると「選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。OKを押して再実行するかインストールパッケージJSetup.msiを含むフォルダに対する代換パスを以下のボックスに入力します。」と表示されてしまいます。 そこでJSetup.msiがあるフォルダを指定してやったのですが、今度は「このファイル***は製品ウイルスセキュリティに対する有効なインストールパッケージではありません。この製品をインストールできるフォルダにあるインストールパッケージ'JSetup.msi'を使用して、この製品ウイルスセキュリティをインストールしてください。と出てきて先に進みません。 この問題について対策が分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い申し上げます。

  • アンインストールに失敗します。

    クセロPDFを「アプリケーションの追加と削除」でアンインストールしたいのですが、 Windows インストーラー 選択した機能は現在使用できないネットワーク リソースにあります。 [OK]をクリックして再実行するか、インストール パッケージ ’クセロPDF.msi’を含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します。 のメッセージがでて、失敗します。 いろいろといじっているうちに必要なファイルも削除してしまったのでしょうか、(でもごみ箱にはそれらしきものもありませんが) 当方、windows98から2000にアップグレードした物を使ってます。 よろしくお願いします。

  • real playerをアンインストールして以降。

    先日アメーバピグの特典を目的にreal playerをダウンロードしたのですが、特にこれを使いたかった訳ではなかったので即アンインストールをしました。 その直後から『windows インストーラー』というウインドウと、『media gallery』のインストールを促がすウインドウが出てくるようになり困っています。 『windows インストーラー』に関しては何をインストールするという表記は一切なく、インストールの準備中とだけ書いてあり、このウインドウも出たり消えたりを頻回に繰り返しています。 『media gallery』のインストールは【選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。OKをクリックして再実行するか、インストールパッケージ ’media gallery x64.msi’を含むフォルダーに対する代替パスを以下のボックスに入力します。】とあり、OKを押すのですが、その後【’media gallery x64.msi’が見つかりません。この場所のアクセスできることを確認し、再実行してください。または、この製品をインストールできるフォルダーにあるインストールパッケージ’media gallery x64.msi’を使用して、この製品media gallaryをインストールして下さい。】とだけ出て、何も できません。 自分はパソコンの素人で貝絵kつ方法がわかりません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ回答をよろしくお願いします。 OS:windows 7

  • オンラインゲームがインストールできません。

    オンラインゲームがインストールできません。 以前はそのゲームはできていたゲームでした。 一つ作業をしたのはPCの調子が悪くなったためPC内容すべてフォーマットしリカバリーしました。 そのためゲーム起動時にダウンロードをするようにメッセージがでたので再度インストールしたら下記のようなメッセージがでてきました。 windows インストーラ 選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。 「OK」をクリックし再実行するか、インストールパッケージ********(ゲーム名).msiを含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します。 とでてきます。 PCに詳しくないためになにがなんだかさっぱりです^^; わからないためにキャンセルをすると、 この製品のインストール元を使用できません。インストール元が存在し、アクセスできることを確認してください。 とでます。 このゲームはセガのプロ野球ゲームをつくろうなのでインストール元は存在しています。 この場合どうしたらインストールができるのでしょうか?

  • アプリケーションの追加と削除で削除できません・・・

    OS:windows2000pro [アプリケーションの追加と削除]に削除したいツールが存在するのですか、下記のエラーが出力され削除できません エラー内容:[windowsインストーラ]選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります "OK"をクリックして再実行するか インストールパッケージ"******.msi"を含むフォルダに対する代替パスを以下のフォルダに入力します アプリケーションの追加と削除を実施する前にエクスプローラから削除してしまいました 内容のわかりにくい質問でございますが、すべて正常に削除するにはどのようにすれば良いのでしょうか?

  • Windows7へのアプリケーションのインストールについて質問です。

    Windows7へのアプリケーションのインストールについて質問です。 C#で作成されたアプリケーション(.NET 2003で作成したらしい)を インストールしようとしたときに以下のようなエラーが出ます。 「選択した機能は現在しようできないネットワークリソースにあります。 [OK]をクリックして再実行するか、インストールパッケージ 'XXXXX.msi'を含む  フォルダーに対する代替パスを以下のボックスに入力します。」 WindowsVistaやWindowsXPのPCにはインストールできました。 また、同じWindows7のPCでもインストールできたPCもあります。 何か設定が違ったり、また、設定を変更しないといけないのでしょうか? すいませんが、教えてください。