• 締切済み

アンインストールに失敗します。

クセロPDFを「アプリケーションの追加と削除」でアンインストールしたいのですが、 Windows インストーラー 選択した機能は現在使用できないネットワーク リソースにあります。 [OK]をクリックして再実行するか、インストール パッケージ ’クセロPDF.msi’を含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します。 のメッセージがでて、失敗します。 いろいろといじっているうちに必要なファイルも削除してしまったのでしょうか、(でもごみ箱にはそれらしきものもありませんが) 当方、windows98から2000にアップグレードした物を使ってます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• fab5jpgra
回答No.2

このような状態になってアンインストールできなくなるケースは比較的よく起こります。 確言は出来ませんが、経験上、ダウンロードで「保存」を選ばず「実行」を選んだ場合、インストール情報を含んだファイル(今回の場合、クセロPDF.msi)がテンポラリファイルとして形成されるようで、知らないうちに消去してしまいこのような結果になるようです。 対応策として、強制アンインストールソフトをお試しください。 例えば次のようなフリーウェアがあります。 Uninstall Tool: http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/instmng/instsupt/uninsttool.html 強制アンインストール: http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html?g

回答No.1

Yahoo検索で 「現在使用できないネットワーク リソース」で検索 するとたくさん出てきますので 解決策がみつかるかも??

umiasibi
質問者

お礼

ありがとうございます。今仕事中なので、あとで時間を作ってトライしてみます。