• ベストアンサー

検索エンジンで・・・

HPを作ったのですが、へぼいためヤフーとかの審査に落ちます・・・ もちろん随時UPしていくつもりです. ロボット型(グーグル?)で検索した場合引っかかる?方法って <META NAME="keyword" content="***,*****,****"> という感じでいいのですか? また1つのHPに全く違うカテゴリがあるばあいって、たとえばAとBがあり Aのカテゴリに登録の申請?するばあい、INDEXを入れるのですか、またはAのINDEXを入れるんですか? またヤフーは検索サイトで一番厳しいそうですが本当なの? 実は犬の写真を載せているページなんですが、一体何枚ぐらいのせると 望みがありますか・・・枚数よりもデザインですか? 比較的あまい(登録してくれる)サイト しりません? ちなみに無料HPのです・・・  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hossein
回答No.2

キーワードの他にも下記のタグも必要です。 <meta name="description" content="*****"> *****の部分に任意の文章を入力すると、その文章がサイトの紹介文としてサーチエンジンに反映されます。簡潔明瞭にサイトの紹介文を記入しておくと良いでしょう。 ヤフー登録の方法ですが、「個人のホームページ」というカテゴリになら、比較的容易に登録することができます。しかし、容易に登録することができる反面、カテゴリの中に既に膨大なサイトが登録されていますので、新規に登録されたとしてもアクセスアップにはあまり結びつきません。ですから、少しでも上位のカテゴリに登録してもらうようにしないと、ヤフー登録の意味がないように思います。 なお、登録するには、写真の枚数やデザインはあまり関係がないようです。むしろ写真の枚数やデザインを重視するのではなく、文章を重視したほうが良いと思います。例えば、やたら写真の枚数を増やしても、その写真に対して2~3行程度の紹介文しか書いていなかったら、却ってマイナス要素になってしまうと思います。理想としては、種類別にイヌの生態を紹介したり、イヌの病気の紹介・治療法・治療後の注意などを解説したような特殊なサイトを作ることです。もしそれが無理だとしても、ありきたりのサイトではなく、特殊性を持たしたサイト作りをする必要があると思います。

kennta111
質問者

お礼

回答 ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#191689
noname#191689
回答No.1

そのタグであっていると思いますよ。 さて、YAHOOですが、これは昔はどんなサイトでも載せていましたが、現在は大規模になったためか、審査をして、既に似たようなものがあるサイト、誹謗中傷などが中心となっているサイト、情報の正確さを欠くサイトなどはかたっぱしから蹴られます。個人のサイトが登録されるのは、よほど力を入れていない限り、なかなか難しいでしょう。   ところが、カルトの批判サイトや疑似科学の批判サイトなどといった、本来有益なサイトも登録を蹴るのに、カルトのサイトや疑似科学のサイトはきっちり載っている、などかなり大きな欠陥がYAHOOにはあります。   YAHOOはネットの害、という人もいるほどです。 さて、話がずれてしまいましたが、犬の写真を載せている……となると、個人の趣味のサイトでしょうか? もしそうなら、やはり困難でしょうね。   そこで、そういうときはGOOGLEなどで動物系のリンク集などを探して、そちらに登録するといいかと思います。そういうところは大体、設置してあるCGIに自分で入力すれば登録できると思いますからね。   たとえば「犬」「リンク集」とか「登録」とかいった類いのキーワードで試してみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.google.co.jp/
kennta111
質問者

お礼

回答 ありがとうございます