• ベストアンサー

検索エンジンで・・・

 HPを作ったのですが、へぼいためヤフーとかの審査に落ちます・・・ もちろん随時UPしていくつもりです. ロボット型(グーグル?)で検索した場合引っかかる?方法って <META NAME="keyword" content="***,*****,****"> という感じでいいのですか? また1つのHPに全く違うカテゴリがあるばあいって、たとえばAとBがあり Aのカテゴリに登録の申請?するばあい、INDEXを入れるのですか、またはAのINDEXを入れるんですか? またヤフーは検索サイトで一番厳しいそうですが本当なの? 実は犬の写真を載せているページなんですが、一体何枚ぐらいのせると 望みがありますか・・・枚数よりもデザインですか? 比較的あまい(登録してくれる)サイト しりません? ちなみに無料HPのです・・・  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hossein
  • ベストアンサー率50% (88/176)
回答No.2

キーワードの他にも下記のタグも必要です。 <meta name="description" content="*****"> *****の部分に任意の文章を入力すると、その文章がサイトの紹介文としてサーチエンジンに反映されます。簡潔明瞭にサイトの紹介文を記入しておくと良いでしょう。 ヤフー登録の方法ですが、「個人のホームページ」というカテゴリになら、比較的容易に登録することができます。しかし、容易に登録することができる反面、カテゴリの中に既に膨大なサイトが登録されていますので、新規に登録されたとしてもアクセスアップにはあまり結びつきません。ですから、少しでも上位のカテゴリに登録してもらうようにしないと、ヤフー登録の意味がないように思います。 なお、登録するには、写真の枚数やデザインはあまり関係がないようです。むしろ写真の枚数やデザインを重視するのではなく、文章を重視したほうが良いと思います。例えば、やたら写真の枚数を増やしても、その写真に対して2~3行程度の紹介文しか書いていなかったら、却ってマイナス要素になってしまうと思います。理想としては、種類別にイヌの生態を紹介したり、イヌの病気の紹介・治療法・治療後の注意などを解説したような特殊なサイトを作ることです。もしそれが無理だとしても、ありきたりのサイトではなく、特殊性を持たしたサイト作りをする必要があると思います。

kennta111
質問者

お礼

回答 ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#191689
noname#191689
回答No.1

そのタグであっていると思いますよ。 さて、YAHOOですが、これは昔はどんなサイトでも載せていましたが、現在は大規模になったためか、審査をして、既に似たようなものがあるサイト、誹謗中傷などが中心となっているサイト、情報の正確さを欠くサイトなどはかたっぱしから蹴られます。個人のサイトが登録されるのは、よほど力を入れていない限り、なかなか難しいでしょう。   ところが、カルトの批判サイトや疑似科学の批判サイトなどといった、本来有益なサイトも登録を蹴るのに、カルトのサイトや疑似科学のサイトはきっちり載っている、などかなり大きな欠陥がYAHOOにはあります。   YAHOOはネットの害、という人もいるほどです。 さて、話がずれてしまいましたが、犬の写真を載せている……となると、個人の趣味のサイトでしょうか? もしそうなら、やはり困難でしょうね。   そこで、そういうときはGOOGLEなどで動物系のリンク集などを探して、そちらに登録するといいかと思います。そういうところは大体、設置してあるCGIに自分で入力すれば登録できると思いますからね。   たとえば「犬」「リンク集」とか「登録」とかいった類いのキーワードで試してみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.google.co.jp/
kennta111
質問者

お礼

回答 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 検索エンジンについて

    9月の終わりにgoogle検索に登録したのですが 今日検索をかけても自分のHPがひっかからなくて困っています <HTML><HEAD> <META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS"> <META http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css"> <Meta Name="description" Content="こちらに説明"> <Meta Name="keywords" Content="こちらに,検索,タグを入れてます"> <Meta Name="ROBOTS" Content="INDEX"> <TITLE>HPタイトル</TITLE> <style type=text/css> </HEAD><BODY BGCOLOR="#ffffff"> こちらに内容 </BODY></HTML> このように記述しています なぜ検索にひっかからないのかどうしてもわかりません 原因がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 検索エンジンへのHIT

    自作HPをGoogle,Yahoo,gooなどの 検索エンジンにHITさせる様にしたいと考えています。 Googleは、ロボット検索で、リンクの数やクリック数に応じて上位表示。(metaタグを利用) Yahooは、登録されているサイトを最初に検索、なにもHITしない様であれば、Googleを利用。 と思っていたのですが、知人に聞いた所、Googleも 登録しないとロボット検索の対象にならないとか言われました。 Googleもいくら、metaタグを利用を利用しキーワード指定をしても、登録しない限り検索の対象にならないのでしょうか?

  • 検索エンジンに登録されないのはURLの中に~(チルダ)があるせい?

    知人に頼まれてHPを制作しているものです。 何回もいろんな検索エンジンに登録しているのですが、何故か検索エンジンでひっかからないのですっ。 一発太郎を使ったり、直接サイトの登録を行ったりしてるんですが・・・。 インフォシークには登録できたものの、半年経過してもgoogleに検索してもらえずに?の嵐です。 <META NAME="robots" CONTENT="index,follow"> <META NAME="description" CONTENT="紹介文"> <META NAME="keywords" CONTENT="検索キーワード10個"> <META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS"> と、メタタグも入れているるのですが・・・。 OCNの無料HPスペースを利用していて、サイトのURLにチルダ(~)が入っているというのが気がかりではあるのですが・・・。 チルダ(~)が入っているとマズイ!など、ご存じの方いらっしゃいませんか??? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 検索エンジン用METAタグについて

    http://www.juraihelm.com/NNR/ (1)<META NAME="ROBOTS" CONTENT="NONE"> <META NAME="ROBOTS" CONTENT="NOINDEX,NOFOLLOW"> そのページと、そこからリンクしている全てのページを制限する。 (2)<META NAME="ROBOTS" CONTENT="INDEX,NOFOLLOW"> そのページのみを許可し、そこからのリンクを制限する。 index.htmlに使うと便利。 (3)<META NAME="ROBOTS" CONTENT="INDEX"> そのページの登録を許可する (4)<META NAME="ROBOTS" CONTENT="NOINDEX,FOLLOW"> そのページを制限し、そこからのリンクを許可する。 このような使い方は普通しない。 (5)<META NAME="ROBOTS" CONTENT="ALL"> 下の階層ページの巡回を許可する。 このような設定は、わざわざすることでもない。 ---------------------------------------- 上は検索エンジン用METAタグの説明サイトです。 今回、ホームページの一部をアップロードします。同様のファイルが並列的に同じフォルダーの中に約40個あります。相互にリンク設定もあります。 この場合、放置すると、それぞれ個別に検索ロボットが拾い上げ、ヒット効率が著しく低下します。これらのうち、一つのページだけ検索エンジンに掲載され、他は載らないようにMETAタグを設定したいのです。 ■(4)のタグを設定しようと思いますが、これでいいのでしょうか。「このような使い方は普通しない。」という記載が気になります。 ■「そこからのリンクを制限する」とは、リンクしたページの拾い上げもしないということでしょうか。 教えてください。

  • ロボット検索を拒否したい。

    教えて下さい。 ロボット検索を拒否したいと思いましてHPの各ページに <meta name="robots" content="noindex,nofollow"> を入力してロボット検索を拒否しています。 ただしトップページだけはYahooで検索されてしまいます。 最近<meta name="robots" content="noarchive">も追加したのですが、 検索されてしまいます。 何か原因は考えられますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 検索エンジン登録準備について

    すみません。教えてください。 (1)<meta name="description" CONTENT="???">  の???には、文字数制限があるのですか? (2)<meta name="Keywords" CONTENT="???">  の???には、最大でいくつのキーワードが入るのですか? (3)英語サイトの検索エンジンに登録する際は、(1)(2)はどのようになりますか? (4)indexでフレームを制御(左はpage.htm、右はmain.htm)にした場合、  (1)と(2)はやはりindexに記述するのが効果的(Hit)なのですか? (5)各ページに(1)と(2)を記述した場合、さらに効果的ですか? すみませーーーん。宜しくお願いいたします。

  • HPが検索エンジンにかからない・・ 

     私は今まで、ヤフーなどはHP管理者が「これこれこういうページを作ったので これこれのカテゴリの登録してください。」というとヤフーに登録される、gooやgoogleなどのロボット型検索エンジンでは、登録しなくてもページに載っている語句で検索すれば自然と拾われるのだと思っていました。  しかし、自作のへっぽこページにしか載っていない(なぜなら自分の造語だから)語句、あるいはリンク名でも私のページは検索されません。(検索数そのものがゼロです。)  ページ開設からすでに2週間が過ぎています。 これはなぜですか?また、ロボット型に拾ってもらうにはどうしたらいいでしょうか?

  • 検索エンジン(インデックス)に登録されない

    検索エンジンに登録されるのに数ヶ月かかる場合があると、いろんなサイトを調べたら書いてありましたが、もう登録して3ヶ月経ちます。 MSNだけはすぐに登録されていたのですが、googleとyahooがさっぱりです。 サイトはCSSで組んである、ごくごく一般的な構造で、スパム扱いになるようなことも特にしていないのですが、なにか登録されないことに原因はあるのでしょうか? ここで言っています登録というのはディレクトリやカテゴリーに登録という意味ではないです。検索ワードにHPのドメインとかを入力して検索しても、引っかかってこないという意味です。 Googlebotは、たまにクロールしていますが、インデックスには、なかなか登録してくれません。 登録されるようになる、何か良いアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 検索エンジンのクロール挙動について

    a.html b.html c.html 3つのファイルが存在するとします。 そして、a.htmlはb.htmlへリンクしており、b.htmlはc.htmlへのリンクがあると仮定します。 また、a.htmlは既にgoogleなど検索エンジンで定期的にクロールがきているものとします。 その場合 a.htmlのメタタグ <meta name="robots" content="INDEX,FOLLOW"> b.htmlのメタタグ <meta name="robots" content="NOINDEX,FOLLOW"> c.htmlのメタタグ <meta name="robots" content="INDEX"> とした場合、 c.htmlはクロール対象となりうるのでしょうか。 少々わかりにくい質問ですが、回答お待ちしております。

  • Googleに検索されない

    3が月前にホームページを作成したのですが検索エンジンに検索されません。 今現在ページランクは3です。 Googleにサイトの登録もしました。 また http://ippatsu.net/TARO/ の一発太郎を使い登録もしました。 サイト内には登録されやすくするために <meta name="robots" content="index,follow"> <META name="keywords" content="キーワード"> <META name="description" content=""> も入れています。 しかし未だに検索されません。 アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう