• 締切済み

いろいろな言語エンジン付き自宅サーバー

CGI、ASP、PHPどれも使える自宅サーバーってありませんか? それとも、こういうものはあとから加えられるものなのでしょうか。 どれか1つ使えるものを、それぞれ組み合わせて使っても差し支えないでしょうか。 こういうことに関しては初心者なので、よろしくお願いします。 フリーでもシェアでも市販でも構いません。

みんなの回答

回答No.2

CGIのみについてですがかかれていたページがありますので参考までにどうぞ。 あと、自宅サーバってのは・・・ メールサーバ →メール配送プログラム、メールの機能を提供するコンピュータてなかんじになりますから 自宅サーバとなると、自宅を提供するコンピュータとなっちゃうのかな?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/1034/index.html
haporun
質問者

補足

anhttpdというソフトをダウンロードして、CGIとPHPの導入には成功したのですが、ASPを実行できるプログラムってのはないんでしょうか? 結局、ローカルでこれらのテストができればいいんですけど。

• mnabe
回答No.1

ASPを使用したいとなると、Windows系で、IIS4.x以降のサーバを使用すれば、ASPもCGIもPHPも使用出来ます。  組合わせで使っても問題ありませんが、余り意味がある物ではないと思います。

haporun
質問者

補足

自宅サーバーとかいうソフトがあると聞いたのですが(ソフト名じゃなくて)、Win98やWin2000Proを使って、簡単にホームページを公開できるらしいんですが。 Personal Web Serverみたいなやつ。 目的はローカルで、ブラウザでのスクリプトチェックなどです。 ホームページをアップロードするまえに、ローカルでデバッグしたいのですが。