• ベストアンサー

DVDでリージョンの見分け方

よくリージョン3対応とかかれておりますが、DVDのどこを見れば、リージョンナンバーがわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sizu-sizu
回答No.3

DVDの映画でしたら,パッケージ裏の言語とかいろいろな情報が書かれているところに,四角い背景が地球の線画ぽいものに「2」とか「ALL」とか書かれていると思います。

その他の回答 (2)

• kaZho_em
回答No.2

DVDというのはディスクの方ですか?それともプレーヤの方ですか? 前者ならパッケージに記載がありますし、後者ならプレーヤのバックパネル辺りに 印刷されているはずです。当然、説明書にも記載があります。

noname#43069
noname#43069
回答No.1

通常DVDそのものではなく「パッケージ」に明記してあります。