• 締切済み

転送の際、宛先を変更してくれるメール転送ツールを教えて下さい

メールを転送する際、宛先(toヘッダー)を指定のアドレスに書き換えてくれる『メール転送ツール』をご存じでしたら教えてください。利用しているメーリングリストが、to又はccに該当アドレスの指定がないと処理してくれないため困っています。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

意味がよく分からないです。 転送って何を転送するのですか? 受信メールですか? 例えばAさんからメールが来たとして、それをBという宛先へ転送するという意味でしょうか? もしそうなら、殆どのプロバイダで自動転送サービスを実施していますので、それをご利用になるのが良いと思います。 プロバイダにサービスがない場合は、メール転送ソフトを常時起動しておくことかと思います。 http://search.vector.co.jp/search?query=%83%81%81%5B%83%8B%93%5D%91%97

kino9999
質問者

補足

受信したメールです。 通常の転送は、toに記載されたアドレスは変更せずに メールそのものを指定されたメールボックスに配送することを言いますが、 その際 to に指定されていたアドレスを、転送先のアドレスに 差し替えてくれる転送ツールを探しています。