• ベストアンサー

【メール転送】ぷらら宛のメールを全て転送させたい!

ぷららのアドレスに来たメールを“メールフォワードHyper”を利用しGmailに転送させています。 これだと、To、Ccがぷららのアドレス以外は転送されません。 ■例えばメルマガの[INTERNET Watch Flash]は宛先(To)が以下のようになっていて転送されません。 【宛先】: INTERNET Watch Flash Readers <internet-watch-flash-readers@impress.co.jp> これら全てを転送させる方法はありませんか? どうぞ宜しくお願い致します。

• hada3
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「To: に "@" を含む」とかの条件にされては? (#1さんが書かれたURLの説明を見る限り、できそうな気がしますが)

hada3
質問者

お礼

この方法「To: に "@" を含む」があったんですね。 うまくいくと思います!有難うございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

サイトの案内を見ましたが、転送条件の設定が出来るようですね。 この設定がうまくないのではないでしょうか。 具体的にどの様な条件を設定しているのですか? http://www.plala.or.jp/access/community/mailplus/forwardhyper/index.html

hada3
質問者

お礼

有難うございます。アドレスすべて(XXX@ruby.plala.or.jp)と入れていたのでこれ以外は転送されませんよね!