• 締切済み

画像(フラッシュ含む)のソースは、どこが権利を保有?

代理店からWEB制作の仕事を受けてサイトを制作しました。 その後、画像のソース(png,psd,ai,flaファイル)などを下さい。と言われています。 契約時に、「画像ソースを渡す」という要項は含んでいませんでした。 このような場合は、渡す方が普通なのでしょうか? 大体の価格は、どんなものなんでしょうか?

みんなの回答

• seiri3
回答No.1

著作権は、依頼者にはじめから帰属するわけではありません。依頼者が著作権を取得したい場合は、著作権譲渡契約を結んでおく必要があります。 原則として、著作権は製作者に帰属します。 http://www.cric.or.jp/qa/sigoto/sigoto_ex.html

taktak33
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。