• 締切済み

ツタヤ会員登録

ツタヤでレンタル会員の登録を行いたいんですが、今手元には保険証しかありません。それだけでも作れるようなんですが、次回の来店の際に住所確認書類を渡してくださいと言われました。しかし、今は寮に住んでいるため住所確認書類を手に入れることができません。水道代等の公共料金の領収書の名義も私ではないので使えないと思います。こういう場合、ツタヤは諦めるしかないんでしょうか?ただ一回作ってもらえば後から住所確認書類を提出しなくても大丈夫なんじゃないかと考えています。

みんなの回答

• WAGON-R
回答No.3

No.2です。補足です。 住民票がダメということは・・・ ・社会保険の支払い証明書 ・各種税金の納付書 名義が違っても公共料金の請求書もしくは領収書があり、 そこに現住所が記載されていれば、理由を話せば大丈夫かもしれません。 アパートの賃貸契約書等でも大丈夫かもしれません。

oooooooooa
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。解決しました!

• WAGON-R
回答No.2

身内がTSUTAYA勤務なので聞いてみました。 保険証の他に住民票があれば大丈夫とのことですよ。 住所確認書類は持っていかないと、2回目以降に来店した際 レンタルさせてくれません。

回答No.1

住民票 免許証 などはありませんか? 更新のお知らせや、延滞した場合のお知らせなど、どうしてもハガキで送られてきますので、住所を証明するものが必要だと思います。

oooooooooa
質問者

お礼

冷静に考えてみれば住所は必要ですね。住民票はまだ実家から移してないのでダメです。免許は取ってません。