• ベストアンサー

変換ソフトについて

今現在、私はEasy CD Createrをもっています。 自分の好きな音楽CDを作るときに、MP3で保存したい場合があるのですが自動的にWAVになってしまいます。 是非、MP3で保存したいのでどのようにしたらいいのか教えて下さい。 それと、WAVをMP3にする方法もしていたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3361
noname#3361
回答No.3

「Easy CD Creator」をお持ちなら「CD Spin Doctor」が付いているはずですが。「CD Spin Doctor」でMP3への保存・変換ができますよ。

jami0107
質問者

お礼

ぜひやってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bakeratta
回答No.2

SCMPXを使ってましたけど。。。 下記URLに解説付きですよ。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3728/mp3.htm
jami0107
質問者

お礼

ありがとうございました。

• jein
回答No.1

>自分の好きな音楽CDを作るときに、MP3で保存したい場合があるのですが自動的にWAVになってしまいます。 あらかじめMP3データを作り、それを「データCDとして」 書き込めばよいとおもいます。 MP3への変換については以下参考URLにていろいろ載っている ので確認してください。

参考URL:
http://www.jaroove.com/mp3/
jami0107
質問者

お礼

考えてみればとても簡単なことでしたね。 ありがとうございました。