• ベストアンサー

Easy CD Createrでmp3からwavに変換したい。

タイトル通りなのですが、要はmp3でダウンロードしたものを通常のCDプレイヤーで聞けるようにしたいということです。 Easy cd createrでは音楽CDをつくる画面で変換というボタンがでていますが、mp3のファイルをハードディスクへ読みにいっても変換ボタンが押せない状態(機能しません)になっています。 しかし、そのmp3を一度変換せずにmp3をCD-Rに焼いて、easy cd createrから読みにいくと変換ボタンが機能します。 この様な感じでして、出来ない事はないのですが、CD-Rが作るたびに無駄になってしまうので良い方法を教えて頂きたく存じます。 何か他のフリーソフトや方法をご紹介して頂くかeasyでできる方法があると思いますのでそれをお教え頂きたいと思います。 申し訳ございませんがよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • montall1
  • ベストアンサー率75% (9/12)
回答No.2

Easy CD Creatorは、mp3を直接音楽CDにする機能を持っています。WAVE形式と同様のあつかいでいいです。つまり、普段WAVEを音楽CDにする時と同じようにmp3をドラッグ&ドロップ等でCD-Rに焼きたい分だけ設定してやればいいです。 これは、WAVEとmp3が混在していてもいいですし、混在していても残り時間表示なども正確に表示されます。 CD-Rのmp3がWAVE形式に変換できるというのは、これは焼く機能とは直接関係なくて、Easy CD Creatorのオマケ機能のようなものです。 MP3ファイルから直接CD-Rに書き込んで音楽CDを作成できる機能がついたのはEasy CD Creator4からみたいですが、Ver.4以降ですか?

その他の回答 (1)

回答No.1

こんちゃ (^^ SCMPX http://www.din.or.jp/~ch3/scmpx.html をお勧めしますわ、 MP3>WAVEデコード(変換戻し)してくる ソフト兼プレイヤーです。 起動しプレイヤーの上で右クリック 変換ツール>Singlefile(1曲だけ変換なら) >Decode to Waveを選んで変換してね。 これでmp3がwaveに戻ります。 もっと色々な音楽ファイル変換したい場合は Rip!AudiCO http://pino.to/audico/ でどうぞ。 両方とも無料フリーですよん。 ではでは!

参考URL:
http://www.din.or.jp/~ch3/scmpx.html,http://pino.to/audico/
golioshikun
質問者

お礼

ありがとうございます! そんな良いファイルがあったんですね。 早速試してみます。

関連するQ&A

  • easy CD Createrでこれできますか?

    Easy CD Creater5 で1つのmp3ファイルを複数に分割することができますか?できるとしたらどのようにするのかお教えください。よろしくお願いします。                                 <m(__)m>

  • Easy CD Creater 3.5 について

    初心者です。ソーテックPCステーションM350Vを使ってます。CDにデジカメ画像を保存したくてEasy CD Creater 3.5を起動させましたが、何度やっても途中でエラーが出てしまい書きこみがでません。ソーテックのサポートセンターに電話をしたら、Easy CD Creater 3.5をアンインストールせよ!と指示され、言われた通り削除してしまいました。もう一度インストールしてください言われましたが、手元にインストールするEasy CD Creater 3.5のソフトが見当たりません!! ソーテックのサポートの方にはEasy CD Creater 3.5ソフトの購入を勧められました。Easy CD Creater 3.5を購入するべきか、それとも他の書きこみソフトを買った方がよいのでしょうか・・・。ちなみにBHAの書きこみソフトを入れて試しましたが、自分の使っているドライブでの設定ができずやはり失敗してしまいました。どなたかアドバイスいただければ助かります! よろしくお願いします! 

  • メディアプレイヤーとEasy CD Creater

    メディアプレイヤーで音楽CDをコピーし、MyMUSICに保存されました。 それで、その音楽データをEasy CD Creater(4)で読み込もうとしたら、拡張子がWAVかMP3じゃないと駄目だとエラーが出ました。 実は今日、ウインドウズ(ME)の再セットアップをしたのですが、昨日まではこのようなことはありませんでしたので戸惑っています。 メディアプレイヤーで保存すると、WMAという拡張子になるようですが、これをWAVで保存するか、 または、Easy CD Createrの方で、WMAを読み込めるようにするかできますでしょうか? それとも、インストール時のトラブルか何かが原因だから、また再セットアップをした方がいいのか・・・ Easy CD Createrを再インストールしたいのですが、PCに最初から付いてるものなのでできないんです。 どなたかよろしくお願いします。

  • Easy CD Creater 4について

    ご質問いたします。Windows98時代に「Easy CD Creater 4」を使ってCD-RWにてデータを作成しました。そして現在、Windows-XPを購入しましてCD-RWを開こうとしたところ、受け付けてくれません。Windows-XPと「Easy CD Creater 4」は相性が最悪ということなのでインストールはしておりません。何とかデータを呼び出す方法はないものでしょうか?メーカーに問い合わせましたらサポート期間終了ゆえ回答できないとのことでした。

  • easy CD creater

    easy CD createrをインストールしました。 デスクトップにもツールバーにもアイコンが表示され、 起動もするのですが、いざCD-Rに焼こうとすると 「サポートされている使用可能なCDレコードがありません」 といったような表示がされ、焼くことができません。 コントロールパネルのシステムで調べてみると 「このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28)」 というように表示されています。 adaptec Easy CD Createrのバージョンは4.02から バージョンアップをして4.05にしました。 USB接続のもので、 ドライバはpanasonicのKXL-RW20ANです。 OSはwindows2000を使用しています。 なにかわかることがありましたら、アドバイスお願いします。

  • Easy CD Creater4で音楽の追記ができません

    マイアルバムを作ろうと思っているのですが、Easy CD Creater4で音楽の追記ができません。トラックアットワンスの設定にしているのですが、十分な空き容量のディスクを要求され、挿入するディスクはといえば一曲しか入っていないものなのに受け付けてくれません。これはいったい、どういうことなのでしょうか? 一曲しか入らないので、ずいぶん新しいCDを無駄にしてしまいました。困っているので、助けてください。また、どうすれば曲名をリアルプレーヤーに表示させることができるのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • Easy CD Creater

    Easy CD Createrを起動しようとすると、見つからない、削除されているといった旨のメッセージがでてきて起動できません。一度アンインストールしてインストールし直しても、次の日にはまた同じことの繰り返しのような状態です。原因は何なのでしょうか?対処法も教えていただければ幸いです。

  • Easy CD Creater

    初めて質問します。Easy CD Createrでデータのバックアップをとろうとしました。ところがドライブにCD-Rを入れるのを忘れたら、「CDを入れろ」とメッセージが出ました。メッセージに従いCDを入れたところ、「レコーダ内に挿入されているCDはブランクCDではありません。そのCDにボリュームを追加しますか?」というメッセージが出ました。(すでにデータの入っているCDを入れたためだと思います)そこで「はい」をクリックしました。その結果データは焼けましたが、今まで入っていた別のデータが読めなくなってしまいました。どうしたら今まであった別のデータを読めるようになりますか?どなたかお答えをお願いします。困っています。

  • WAV→MP3への変換について

    WAV→MP3への変換をしたいのですが、どうすればよいのでしょうか。EASY CD CREATIERはありますが、それでは出来ないようです。他に変換できるソフトがあればDLの仕方と合わせて教えてください。 もしくは、CDトラックを直接MP3に変換する方法でもいいです。よろしくお願いします

  • easy CD creater5(platinum) が使えません!

    ソニーのPCG-R505Vにeasy CD creater5 をインストールしたのですが、CDRWを入れても 反応してくれません。 CDRWを入れ、CDドライブをクリックすると、空き容量が0で、ダイレクトに上書き、削除ができないのですが、どうしたら良いのでしょうか?(XPの書き込みの状態) 5.3.5にアップデートもしたのですが、 変わりません。 おそらく ドライブの設定に問題があると思うのですが、設定方法がわかる方、教えてください。

専門家に質問してみよう