• 締切済み

めぞん一刻・ワイド版について

めぞん一刻のワイド版の新品を探しています。 一応地元の本屋やアニメイトは回ってみたんですが品切れとのこと… 新品を販売しているところがあったら教えてください。よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#116065
noname#116065
回答No.1

全部初版で持っているけどめぞん一刻のワイド版は、確か私が高校生の頃だから12~4年前に販売されて直ぐ絶版になってるから、多分2,3版くらいしか刷られてないと思う。 よほど売れてない本屋じゃないと無いんじゃないかなぁ。 買って新品同様に保管している人はいるかもしれないけど、新品をお店で売っているのは難しいと思いますね。 あの頃発売されたワイドコミックって直ぐに書店から消えていて、アラレちゃんや北斗の拳とかも買おうと思った時にはどこにも売ってなかったなぁ…。 解決にはなりませんが、小学館ですらほとんど持っていないと思いますよ。 関係ないけど、新装版よりも完全版を出せと言いたいくらいなんだけど。

112600
質問者

お礼

そうなんですか。残念です。 古本が苦手なんで気にはなっていたんですけどね。 単行本で買おうかなとか思いましたが、アンチ実写化の私には帯が 許せなかったので買いませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • めぞん一刻の在庫

     友達に売った「めぞん一刻」のワイド版をもう一度読みたくて改めて買おうと思ったのですが、「第9集」だけが小学館の方の在庫がなく、私の近所の書店にもまったく見当たりません。どこか在庫の残っている書店をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?  もし、そういうお店をご存知の方があれば、その書店名と電話番号を教えてもらえないでしょうか?  結構、必死に探しています。よろしくお願いします。

  • め組の大吾のワイド版

    め組の大吾をコミック版で14巻まで持っています。 15巻から最後までほしいのですが、コミックはほとんど売り切れで、ワイド版なら通販で購入できるようです。 15巻からの内容ならワイド版は何巻から買えばいいのでしょうか?

  • ちゅるやさん めがっさ限定版

    にょろーん☆ちゅるやさん めがっさ限定版を買いたいのですが どこに行ったら買えますか? 大阪在住なのですが アニメイトではもう売り切れてました・・・。 どこか手に入りそうな所があれば教えていただきたいです。 それとももう置いてないんですかね・・・ ハルヒちゃんの限定版の方は見たことあるんですけど・・・

  • め組の大吾 文庫?ワイド版?

    め組の大吾という漫画を購入しようと思っているのですが、 文庫とワイド版の2つがある(普通の漫画もありますが)みたいなんですが、 どう違うのかがわかりません。

  • めぞん一刻(実写版)ラスト10分が・・・

    めぞん一刻(実写版)を予約録画したのはいいんですが、 2時間ドラマということで、ラストの10分ぐらいが 切れていました。※1時間55分の予約でした! 昨日、ようやく見る時間がとれたので楽しみに見たのですが、 おばあちゃん(菅井きんさん)が登場したところで切れてました。 ドラマを見た方にお願いいたします。 ラストの10分はどうなったのでしょうか? よろしければ教えて下さい。お願いします。

  • めぞん一刻の響子さん

    平成のめぞん一刻ドラマ版の響子さん役は伊東美咲さんですが、正直ハマリ役とは程遠いと思っています。 皆さんは今いる女優さんで響子さん役は誰にやって欲しかったですか。 私は長谷川京子さんの響子さんが一番見たかったかも。やや神々しい美しさがあって、原作の響子さんのやや肉感的な体型を持っているから。 その他はおっとりおだやか系、エプロンの似合う国仲涼子さん。 キツキツ人間ぽい小西真奈美さん。 若手から綾瀬はるかさん。 等です。 どの人も視聴率はあんまり取れそうにありませんが。

  • セルDVDので4:3版なのにTV放送でワイド版?

    先日キューブリックの「シャイニング」と「フルメタルジャケット」のDVDを購入しました。 どちらの作品もDVDには4:3形式の映像で収録されていたのですが、先ほどCS放送を見ているとどちらの映画もワイド版が放送されていました。 4:3版に比べて横に広がっているのか上下が狭くなっているのかは検証できませんでした。 映画であることを考えるとワイド版がオリジナルな気がするのですが、セルDVDとして販売されているのにオリジナルの映像対比でなく別バージョンの4:3が収録されているということがあるのでしょうか? それともこの2作品は4:3がオリジナルでワイド版が別バージョンなのでしょうか? 映画に詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • めぞん一刻のDVDの特典映像で2曲がカットされている理由

    タイトルのとおりです 久しぶりに、DVDでめぞん一刻完結編を見ました。 特典映像でテレビ版のオープニングと エンディングのアニメ+曲がクレジットなしで 納められていましたが、その内2曲だけが 「都合により音声部分は収録されていません」と いうようなことが書かれており曲がカットされて 無音アニメだけでした。 この2曲はALONE AGEIN?とCOUNT DOUWN?だったと思います。 なぜ、カットされていたのでしょうか? ご存知の方、教えてください

  • らんま1/2の新装版について

    らんま1/2の新装版(新品)を買いたいんですが、s-bookやAmazonを みても売っていません・・・。 (あるのはあるんですが、第4巻とか中途半端にないんです) もう絶版や販売中止になったんでしょうか? もう本屋に行っても売ってないんでしょうか? それと、もし売っているサイトがありましたら教えてください!

  • うしおととら コミックス版、ワイド版、文庫版のどれを買うべきか

    機会があり、「黒博物館スプリンガルド」「邪眼は月輪に飛ぶ」を購読したところ、両作品とも非常に面白く、他の藤田和日郎作品も読みたくなりました。 作者の代表的な長期連載作品である「うしおととら」の評判が非常に良いので、この際、一気に買ってしまおうと思います。(同様に「からくりサーカス」も欲しいのですが、金銭的な問題で今回は見送ることにしました。) 調べてみると、「うしおととら」の単行本には ・通常のコミックス版 ・ワイド版 ・文庫版 とあるようです。 このうちどれを買うべきか迷っています。 前提として新品で買うことにしています。 その上で、 ・購入は(容易に)可能なのか?(絶版になっていたりしないか) ・おまけページなど、どれが一番充実しているか? ・「うしおととら外伝」とは?それはワイド版、文庫版に収録されているのか? ・(コストパフォーマンスはどれが一番?) ・その他、留意すべきこと、それぞれの版の特徴など、諸々 これらの点について情報を頂けないでしょうか。 頂けた情報を基に、どれを購入するか検討したいと思います。 よろしくお願いします。