• ベストアンサー

めぞん一刻の響子さん

平成のめぞん一刻ドラマ版の響子さん役は伊東美咲さんですが、正直ハマリ役とは程遠いと思っています。 皆さんは今いる女優さんで響子さん役は誰にやって欲しかったですか。 私は長谷川京子さんの響子さんが一番見たかったかも。やや神々しい美しさがあって、原作の響子さんのやや肉感的な体型を持っているから。 その他はおっとりおだやか系、エプロンの似合う国仲涼子さん。 キツキツ人間ぽい小西真奈美さん。 若手から綾瀬はるかさん。 等です。 どの人も視聴率はあんまり取れそうにありませんが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.3

島本須美さんはアニメの段階で違和感があったので、特に先入観をもたずに回答してます。 私は、吹石一恵さん。 http://www.maimu.com/fukky/index.html 未亡人が似合っていてスタイルのいい髪の長い女優で年齢的にも大丈夫な女優だとこの人以外思い浮かばない。 まず民法なら無理だけど、NHKの連ドラならありえる配役。 この人ならエプロン姿で一刻館の前を掃除している姿が目に浮かぶし、家庭的な部分と親と激しく口喧嘩出来そうな気丈さを考えても他に似合いそうな女優が思い浮かばない。 ちなみに四谷さんは、篠井英介さんの方がハマってる。 あの人じゃないと、ヘビおじさんは出来ないと思うな。 虚無僧の姿も似合うし。

meronia200
質問者

お礼

盲点でしたが、確かにはまり役でしょう。昭和っぽい雰囲気あるし、ふくよかそうな体系で目が大きくて黒髪ロングのイメージだし。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#57929
noname#57929
回答No.7

柴田 淳さん 女優さんではありませんが看護師助手をやってた事もあり、何となく癒される感じがします。 それに薄幸な未亡人が似合います。

noname#48932
noname#48932
回答No.6

星野真里さん モデル系のキレイな女優さんは隙が無く見えるので、十代で結婚して、速攻で未亡人になって、吹けば飛ぶようなアパートに燻ってるイメージが湧きません。 可愛いトロさダサさをイメージさせるような、ほんわかした雰囲気の女優さんの方が似合いそう。

meronia200
質問者

お礼

星野真里さんはよく知らないのですが。 響子さんには確かに昭和っぽさがいりますね。 洗礼された都会っぽさとは違う感じですね。 回答ありがとうございました。

noname#33452
noname#33452
回答No.5

原作をイメージするなら、仲間由紀恵だと思うのは、私が好きだからかな? 怒ってるシーンや、ちょっとしんみりしているシーンは、仲間さんはあうと思うのですが。 でも、ちょっと活発すぎか。 ロングスカートが似合わなさそうだし。 原作とアニメって、雰囲気がだいぶ違うんですよねー。 ドラマは見てません(まだやってない?)が、なんか清純派って感じが全面に出されている予告は見ました。まぁ、原作とは別物と判断しました。 ビデオの石原 真理子さんも私は特に違和感を感じませんでしたよ。 ただ、ミュージカル?っぽいのには、軽く引きましたが。

meronia200
質問者

お礼

仲間ちゃんはちょっと違うかも。大口千夏の方が合いそうですよ。 今いる女優さんはモデル出身の人とか細身な人が多いから響子さんのイメージとややズレるかも。 石原真理子さんの映画版は小学生の頃見てちょっとがっかりしました。アニメだとすごくかわいいのに、実写になったらかわいくない響子さんで

  • lilin3594
  • ベストアンサー率16% (28/174)
回答No.4

南野陽子さん

meronia200
質問者

お礼

南野陽子さんなら今でもいけるかもですね。全然老けないし。 伊東美咲や石原真理子さんがやるならアニメ版の主題歌の同じ80年代アイドルの斉藤由貴さんにやって欲しかったですね。この二人よりは好評だと思います。 回答ありがとうございました。

  • stratos
  • ベストアンサー率14% (15/103)
回答No.2

そうですね。 私も聞いたときは???と思いました。 ANo.1さんと同じく、アニメのイメージが強すぎて誰がやってもムリな気はしますが・・・。 個人的には小西真奈美さんが好きなので、彼女がやれば見るかな。(イメージとは合いませんが) 誰がやっても石原真理子の100倍はマシだと思いますが。

meronia200
質問者

お礼

昔の映画版は石原真理子さんだったんですよね…。 島本さんは宮崎アニメヒロインのイメージも強いですが。 原作の響子さんは性格もリアルに悪くて人間ぽいけど、アニメはややおっとり系なんですよね。 ドラマ版は四谷さんはハマリ役の様な気がします。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

原作とアニメとで若干イメージが異なりますが、誰が演じても無理だと思います。 声だけだと絶対に島本須美なんですが。

関連するQ&A

  • ドラマめぞん一刻の響子さん役について

    ドラマ化が決まった「めぞん一刻」ですが、響子さん役が伊東美咲さんに決まったとニュースで見かけました。 清潔感や年齢では問題ないのですが、演技力の問題で伊東さんに決まったと聞いてちょっとがっかりです。個人的には中谷美紀さんにしてほしかったです。 めぞん一刻を漫画やアニメで見た読んだ方に質問です。 響子さん役の配役に満足でしょうか?

  • めぞん一刻の音無京子の実写にはまる人

     めぞん一刻がテレビ朝日でドラマ化されるみたいですが、音無さん役は「伊東美咲」さんみたいですね。   しかし、ちょっとグラマラスな部分が足りないんじゃないかな~と思います。自分としては、長谷川京子さんの方が合うように思うんですが、他にぴったりはまる人がいれば教えてください。

  • ホットマン2

    ホットマン2が次のクールで始まりますが、長女役が小西真奈美さんから伊東美咲さんに代わっているのは何故でしょう?? 前作やSPでは小西さんだったのにいきなり伊東さんに代わると私的にはちょっと違和感があります。 何か原因があるのでしょうか??

  • ホットマン2

     この秋から始まったホットマン2のキャストで小西真奈美さんがやってた役が伊東美咲さんに変わった訳を知ってる方いらしたら教えてください。  

  • 20代の方に質問。美人だと思う独身芸能人

    あなたが美人だと思う独身芸能人TOP3を性別と一緒に教えて下さい。 ちなみに自分は 1位長谷川京子 2位SHIHO 3位伊東美咲 です。

  • 干物女とステキ女子

    タイトルとは趣旨が少し違うのですが、質問します。 ドラマ「ホタルノヒカリ」の干物女こと綾瀬はるかちゃんは、割と体格もがっしりしてますよね。(もちろん生で見ればおきれいでしょうが) 比べてステキ女子の国仲涼子さんは華奢な体つきですよね。 顔の好みもあるでしょうが、(ここでは性格抜きで) 一般的に、どちらの体格が好まれますか? 私は、華奢になりたいけど、綾瀬はるか派です。 男性女性問わずご意見お待ちしています。

  • 芸能人の待受画面

    今長谷川京子さん、伊東美咲さん、相武紗季さん(CCレモンのCMに出てるアイドル)、水野裕子さんの待受画面を探してるんですが、なかなか見当たりません。どなたかご存知の方教えて下さい!お願いします。

  • どの人がタイプ♪?

    質問します(^o^) 以下の女性で誰が 1番好みですか? 顔など全部含めて♪ 理由も教えてください! 吉高由里子 松嶋菜々子 佐々木希 山田 優 小西真奈美 綾瀬はるか 長澤まさみ 他にもきれいだなとか オススメの女性有名人 いたら教えてください!

  • 彼女と好きな芸能人って・・??

    こんにちは。 男性に聞きたいのですが、 好きな芸能人・かわいいと思う芸能人と 彼女にする人って全然関係ないのでしょうか?? 何が聞きたいのかというのがわかりにくいかもしれませんが・・ えっと、私の彼氏は戸田えりかちゃんとか綾瀬はるかちゃんが好きみたいなんですが、 実際私は2人よりもぽっちゃりしていて、 顔はそこまで綺麗だとは思っていません。 (たまに長谷川京子とフカキョンに似てると言われますが・・ そんなに綺麗ではありません) 彼の好きな芸能人を知って、本当は私の体型にひいてるんじゃないかな~;と不安になってきました。 理想と現実は違うのでしょうか?? ちょっと意見が聞きたいです。

  • めぞん一刻の響子さん

    大学2年の男です。 最近、めぞん一刻を初めて読んで、昔の作品なのにとても楽しめてラストには感動しました。 私は、五代君の一挙一動にヤキモチを妬き、素直になれない響子さんがとてもかわいく、それが彼女の魅力だと思ってました。 しかし、同時期に姉も読んだのですが、自分が五代君と三鷹さんとでどっち付かずな態度をとっているのにも関わらず、ヤキモチ妬くのが意味わからないしイライラしたと言ってました。 それで、やっぱり男性と女性で全然印象が違うんだなーと思いました。 そこで質問なんですが、実際に響子さんみたいな人がいたらどう思いますか? 性別も一緒に回答してくださると嬉しいです!