• ベストアンサー

めぞん一刻(実写版)ラスト10分が・・・

めぞん一刻(実写版)を予約録画したのはいいんですが、 2時間ドラマということで、ラストの10分ぐらいが 切れていました。※1時間55分の予約でした! 昨日、ようやく見る時間がとれたので楽しみに見たのですが、 おばあちゃん(菅井きんさん)が登場したところで切れてました。 ドラマを見た方にお願いいたします。 ラストの10分はどうなったのでしょうか? よろしければ教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・おばあちゃん一刻館へ ・管理人さんに口止めされていたのに五代君が逃げていることを四谷氏に聞かされる ・みんなで大学受験の結果発表を見に行く ・こっそり確認に来ていた五代君をおばあちゃんが発見 ・改めてみんなで結果を確認(合格) ・「ここからが大変だったんだ」と娘とのシーン ・大学で友人坂本と改めて大学生になったことを喜び合う(サークル勧誘シーンを背景に) ・バイト先の酒屋で配達に行く五代君にこずえちゃん(榮倉奈々)が「行ってらっしゃい♪」と声を掛けるシーン ・配達中にテニスコートで三鷹コーチに密着されて指導を受けている管理人さんを発見。(コーチは沢村一樹)焼き餅を焼く ・エンドロール後に「DVD化決定」と表示されて終わり こんな感じで中途半端に終わっています。大筋で原作と同じですね。続編があるかもしれませんね。

no1462
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 克明に教えていただき感謝しています。 昨日からのもやもやが解消されました。 TVアニメでずっと見ていたので、 実写版は少し違和感がありましたが、 原作が大好きですから、やっぱり気になりました。 どうもありがとうございます。