• ベストアンサー

めぞん一刻(実写版)ラスト10分が・・・

めぞん一刻(実写版)を予約録画したのはいいんですが、 2時間ドラマということで、ラストの10分ぐらいが 切れていました。※1時間55分の予約でした! 昨日、ようやく見る時間がとれたので楽しみに見たのですが、 おばあちゃん(菅井きんさん)が登場したところで切れてました。 ドラマを見た方にお願いいたします。 ラストの10分はどうなったのでしょうか? よろしければ教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

・おばあちゃん一刻館へ ・管理人さんに口止めされていたのに五代君が逃げていることを四谷氏に聞かされる ・みんなで大学受験の結果発表を見に行く ・こっそり確認に来ていた五代君をおばあちゃんが発見 ・改めてみんなで結果を確認(合格) ・「ここからが大変だったんだ」と娘とのシーン ・大学で友人坂本と改めて大学生になったことを喜び合う(サークル勧誘シーンを背景に) ・バイト先の酒屋で配達に行く五代君にこずえちゃん(榮倉奈々)が「行ってらっしゃい♪」と声を掛けるシーン ・配達中にテニスコートで三鷹コーチに密着されて指導を受けている管理人さんを発見。(コーチは沢村一樹)焼き餅を焼く ・エンドロール後に「DVD化決定」と表示されて終わり こんな感じで中途半端に終わっています。大筋で原作と同じですね。続編があるかもしれませんね。

no1462
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 克明に教えていただき感謝しています。 昨日からのもやもやが解消されました。 TVアニメでずっと見ていたので、 実写版は少し違和感がありましたが、 原作が大好きですから、やっぱり気になりました。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • めぞん一刻

    昨日のドラマ「めぞん一刻」終わり方が気になります、もしかして続きがあるんでしょうか?、それとも2時間で無理やり終わらせたんでしょうか?。関係者の方・TV好きの方教えて下さい。

  • めぞん一刻の高橋由美子

    めぞん一刻が実写ドラマでやるみたいですが、主役の音無響子が伊東みさきなのはいいとして、朱美さんが高橋由美子に衝撃を受けました。 めぞん一刻を好きな世代って高橋由美子は清純なイメージだと思うんですけど、高橋由美子の朱美さんはイメージ的にどうなんでしょう? いや、それを聞いてどうという物でもないんですけどね…

  • めぞん一刻の響子さん

    平成のめぞん一刻ドラマ版の響子さん役は伊東美咲さんですが、正直ハマリ役とは程遠いと思っています。 皆さんは今いる女優さんで響子さん役は誰にやって欲しかったですか。 私は長谷川京子さんの響子さんが一番見たかったかも。やや神々しい美しさがあって、原作の響子さんのやや肉感的な体型を持っているから。 その他はおっとりおだやか系、エプロンの似合う国仲涼子さん。 キツキツ人間ぽい小西真奈美さん。 若手から綾瀬はるかさん。 等です。 どの人も視聴率はあんまり取れそうにありませんが。

  • キャスティングして下さい。スペースコブラ 実写版

     劇場版アニメ「コブラSPACE ADVENNTURE」を実写版で映画にするとしたら、誰を起用してほしいですか。世界中の俳優からこれ!という人をはめてみて下さい。これをほぼ完璧に実写映画でみて見たいのが、私のかねてからの希望なんです。(やはり、難しいんですかね~)        キャスト コブラ・・・・ レディ・・・・ ドミニク・・・ ジェーン・・・ キャサリン・・ サンドラ・・・ クリスタル・ボーイ・・・  とりあえず主要登場人物です。他にあればどうぞ。お時間の空いている時にでもお考えいただけたらと思います。よろしくどうぞ・・。なんでもどうぞ・・・。

  • アニメ「めぞん一刻」って、時間経過(季節と年数)に疑問が残ります・・・。

    アニメ「めぞん一刻」って、時間経過(季節と年数)に疑問が残ります・・・。 先日、久しぶりに全話観ました。改めて名作だなとおもいました。 で、昔は感じなかった疑問が一つ・・・・。 「あれ?大学3年しか通ってなくないか?」 53話から八神が登場するので、教育実習ということは大学4年。 6話で大学入学しているので、6話から53話までで3年間過ぎているはず。 だけど、6話から53話で季節が2周しかしていない気がするのですが・・・。 それとも、私のカウントがおかしいのか? それとも、何かどこかで時間をはしょってるのか? 私の見方が悪いのかどうか、見直しましたが、疑問は取れませんでした。 まあ、こんなこと考えるのは野暮ってもんよ、と言われればそうなのですが、一度気になるとどうしても頭に残ってしまうのです。 どなたか、解決おねがいします!!!

  • 小説など実話本から実写版ドラマ化にするとき、なぜ登場人物の苗字を変えた

    小説など実話本から実写版ドラマ化にするとき、なぜ登場人物の苗字を変えたり、ストーリーを若干変更したりするのでしょうか? 例えば、「1リットルの涙」では、主人公の苗字を「木藤」→「池内」にしたり、親の職業を変えたり、ストーリーを現代風にしたり、実際いなかったキャラを登場させたりなど…。です。 (女優さんや俳優さんのイメージとか関係ありません。好みとかは別で答えて下さい。)

  • 実写版「人魚姫」

    20年以上前にTVで観た実写版「人魚姫」のビデオ等をずっと探しているのですが見つかりません。  ・1970年代か1980年代の作品?  ・ソ連かポーランド製作?  ・カラー画像で1時間半~2時間程度の映画  ・ストーリーはほぼ原作どおり  ・広間で裸足で踊る人魚姫が幻想的で綺麗だった  (一人きりで踊っていて、足取りのアップの映像があったと思います)  ・ラストで王子が人魚姫の幻を見て後悔する  ・人魚姫を見守るお城の道化(従者?)のような男性がいた これくらいしか覚えていないのですが、製作年や配給会社等ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか……?

  • 「愛の群像」のラストが途切れて…。

    今日午前2時半頃からのドラマ「愛の群像」を録画していたのですが、ラストの5分程が録画出来ていませんでした。 自宅でジェホがシニョンに隣に座ってくれと言った後から切れていました。(退院後の朝です) セリフなどは正確でなくても大たいのあらすじだけでかまいません。どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ラストシンデレラの最終回

    この間までやってたラストシンデレラ最終回どうなったでしょうか? ちなみに、最近好きなドラマありますか? 私は、「刑事110キロ」「ダブルス」「雲の階段」などですが、 この時間帯は、忙しいので録画にしてあとで、まとめて観ています。 篠原涼子のドラマが結構好きなんですが、最近いいなと思うドラマが少なくて、 みなさん、夜はどのようにお過ごしでしょうか?

  • ドラマ「幸福の王子(第二回)」ラスト10分見逃しました…

    水曜日夜10時からの日本テレビのドラマ 「幸福の王子」の第二回目をビデオで録画してたんですが テープの不具合でラスト10分ほど見れませんでした…。 海が公衆電話に向かった頃、周平が自宅に戻ってきて ピアノの前に座りながら子供の頃のノートを 眺めているところまでは見れましたが…。 その後どうなったんでしょうか?? ご存知の方、教えて下さ~い!