• ベストアンサー

普通二輪の免許が取りたいっ!

ga60120の回答

• ga60120
回答No.2

質問者様の住んでいるところがわからないので、 本当に参考程度にになるかもしれませんが・・・ 私は京都にある「デルタ」という二輪専門の教習所に行きました。 追加料金のことはわかりませんが、普通免許もちなら そこでは5万~6万くらいの値段で取れました。 ネット等で探してみれば、どこか良いところが見つかるかもしれません

BWhana
質問者

お礼

ga60120さん、有り難うございます。 安いですね~ga60120さんの行かれた教習所は。 私愛知県ですけど、私の住んでいる近くの教習所4件ほど調べましたが、 申込金、写真代、適性検査料、教習費で13万前後がほとんどでした。 こちらが高いのでしょうか? 安い方が良いのですが、遠くても困りますしね。 ga60120さんはストレートで合格ですか?