• ベストアンサー

キルビル2【ネタバレ】

先日キルビルをDVDで見ました。 私個人としては面白くなかったと思いました。 (ファンの方、申し訳ありません。あくまで個人の意見です) 従ってキルビル2を借りて見る気力はありません。 でもオチはどうなったかが気になります。 キルビル2のストーリーとオチを教えて下さい。 できるだけ詳細に教えていただきたいです。 わがままなお願いで申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tohoho1114
回答No.1

かつて闇のエージェント"毒ヘビ暗殺団“で最強と言われた殺し屋ザ・ブライド(ユマ・サーマン)は、結婚式の最中に、花嫁姿のまま瀕死の重傷を負わされ、身篭もっていた娘をも殺された。彼女は、自分を襲った組織のボスであるビル(デイヴィッド・キャラダイン)とその部下たちへの復讐の旅に出ていた。残る標的は3人。ビルの弟バド(マイケル・マドセン)はストリップ・クラブの用心棒をしながら、薄汚れたトレーラーで酒浸りの日々を送っている。片目にアイ・パッチをした女、エル・ドライバー(ダリル・ハンナ)は、ザ・ブライドの代わりにビルの愛人の座に納まっていた。ザ・ブライドはテキサスの荒野へと降り立ち、まずはバドを殺しにいく。だが逆に倒されてしまい、彼女は土の中に埋められる。しかし中国の僧侶パイ・メイ(ゴードン・リュー)のもとでの武術の修行の日々を思い出したザ・ブライドは、拳で棺桶の蓋を突き破り、地上に出ることに成功。一方バドは、エル・ドライバーの裏切りにより毒ヘビに噛まれて死亡。そこにザ・ブライドが現われ、エル・ドライバーの残っている片目をえぐり取る。そしてビルとの対決。ザ・ブライドとビルの間に産まれた娘は生きていた。ビルの愛を知ったザ・ブライドだが、それでも対決の末にビルを倒す。翌日から、娘と共に彼女は新しい生活を始めるのだった 確かにキルビルは、タランティーノが趣味で作ったような作品で、一般の人が見るには少しシンドイ感じがしますね。

Puninyan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 とても分かりやすく説明いただき誠にありがとうございます。 主役の女性はビルの愛人で、子供はビルの子だったんですね。 最初の復讐の時に「娘と旦那を殺しておあいこ」みたいなセリフがあったので違う旦那がいるのかと思っていました。 でも結局ビルは何者だったのですか?マフィアのボスとかですか? 全体的なストーリーは興味深ったのですが、異常に血が出てたり、日本刀を持ったまま飛行機に乗ったり、ヤクザ組織が拳銃を使わずに日本刀だけで戦ったりと「???」という部分が多くてツーを見る気がなくなってしまいました。

その他の回答 (1)

• ribisi
回答No.2

余計なお世話ですが、 この映画の評価を見る限りでは、1が好きな人は2はつまらないといい、 1をけなしている人は2をかなり高く評価しているようです。 だから2はお好みに合うかもしれませんよ。

Puninyan
質問者

お礼

そうなんですか。 でもなんかテンションが下がったと言うか・・・ 機会があったら見てみます。 ありがとうございました。