• 締切済み

なぜIE7ではwebにつながらない?

我が家のシステムを簡単に説明します。 ネットからの接続はCATVでモデムからルーターを通してディスクトップPCとノートPCに接続しています。 OSは2台ともWindowsXP(SP2)でインターネットはIE7を使用しています。 今無線で使っているノートPCは問題なくつながっているのですが ディスクトップのPCだけは土曜日からIE7ではつながらないのです。しかしOutLook Expressでメールは送受信できるのです。 またMSN Explorerではネットにつながるのです。もちろんシステムの復元もやってみましたがダメでした。  どなたかヒントか対策をお願いします。

みんなの回答

• takaya0131
回答No.2

デスクトップ機のセキュリティ設定が変わってしまったからだと思います。設定をノート機と同じにするか、見直してください。 ※「ディスクトップ」と言う言葉は存在しません。為念。

p-tenshi
質問者

お礼

なぜこうなったのかはわかりませんが、ウイルスバスター2007を見直したらつながりました。 アドバイスをありがとうございました。

• k-josui
回答No.1

セキュリティソフトでIE7を遮断しているのでしょう。 IE7の接続だけ遮断しているからメール、MSNは繋がるのだと思います。 以前友人がそれでした。 セキュリティソフトの設定を見直してください。

p-tenshi
質問者

お礼

なぜこうなったのかはわかりませんが、ウイルスバスター2007を見直したらつながりました。 アドバイスをありがとうございました。