• 締切済み

携帯への画像の取り込み

Jフォンからドコモに画像や曲を送る裏技はあるでしょ?逆にドコモからJフォンに送りたい時ってどうすればいいんですか? 何か裏技があったら教えてください! それとパソコンの画像をドコモの携帯に取り入れる方法を教えてください!!

• aroe
  • お礼率60% (9/15)

みんなの回答

• nohi64
回答No.2

パソコンの画像をドコモの携帯に取り入れる方法についてですが、 ドコモの画像形式は、gif(一部jpeg可)だったと思います。 画像を対応サイズにして添付ファイルで送れば良い筈ですが、私の経験上ドコモで受信時”添付ファイル削除”となり取り入れる事が出来ませんでした。(ほかに方法が有るかもしれませんが・・・) (ちなみにauならpng形式で送れば出来ます。) 私も使用してますが、「ピクネット」を使われてはいかがでしょう。 月額使用料が掛かりますが、ほとんどの携帯に対応し操作方法も簡単で綺麗に携帯に取り込めますよ。

参考URL:
http://www.pic-net.com/beginner/beginner1.jsp