OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

JPEG形式の画像

  • 困ってます
  • 質問No.244042
  • 閲覧数47
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (261/559)

今日新しい携帯を買いました。 今までDoCoMoだったんですがJ-PHONに変えました。 それで待ち受け画面をパソコンから携帯に送りたいんですがJPEG形式の画像がどこにあるのかわかりません。教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 66% (2/3)

rewindさんと似た回答で申し訳ありません。

私の検索方法は(WINDOWSの場合ですが)
スタート→検索→ファイルやフォルダ
子ウィンドウが開きますので、”名前欄”に「*.JPG」と入力します。
(*は、全ての文字列(ファイル名)を示します)
(.JPGは、JPEGファイルを示しています)
更に、”含まれる文字列欄” は 空白のままでOKです。
”探す場所欄”を (c:) を選択します。
サブフォルダも探す も チェックしておきましょう。
それで検索開始をクリックすれば、Cドライブにある全てのJPEGファイルを探してきてくれます。

検索結果の個所に ドコに何のJPEGファイルが格納されているのかが表示されますので、後は開くなり、ファイル名で見分けるなりすれば OKかと思います。

Dドライブがある場合は、更に同様の処理を行って下さい。

私も行方不明ファイルの経験がありますので、本当に大変だと思いますが、頑張って下さい^^/

(J-phoneだと、携帯に付属のカメラで撮った写真を待ち受けにしたり、送ってきたファイルをしたりしても楽しいですよ^^/)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 18% (11/59)

JPEG形式で保存された画像ですよね? しかも、あなたのPCの? う~ん、それはわからないなぁ。 使用OSをWindowsと勝手に仮定すると 方法としては、検索してみましょう。 1、マイコンピューターのアイコンにカーソルを合わせて右クリック。 2、ポップアップメニューが表示されたら、検索。 3、すると子ウィンドウが表示され、名前のところにカーソルがあるので、  そこに、「JPG」の入力 ...続きを読む
JPEG形式で保存された画像ですよね?
しかも、あなたのPCの?
う~ん、それはわからないなぁ。

使用OSをWindowsと勝手に仮定すると
方法としては、検索してみましょう。
1、マイコンピューターのアイコンにカーソルを合わせて右クリック。
2、ポップアップメニューが表示されたら、検索。
3、すると子ウィンドウが表示され、名前のところにカーソルがあるので、
 そこに、「JPG」の入力。
4、検索開始。(探す場所は、デフォルトでマイコンピュータのはず)
5、もし、JPEG画像が保存されているなら一覧表示されます。

このような事に対する対処として、
あなたのPCに目的事に分けたフォルダを作成し、
そのファルダ内に保存すると、解りやすいと思います。
この時、フォルダ名にはなるべくキーワードをつけておくと、
整理整頓できるかと。。

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ