-PR-
解決
済み

JPEG形式の画像を・・・

  • 困ってます
  • 質問No.60449
  • 閲覧数69
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 58% (35/60)

ネット上から拾ってきたJPEG形式の画像をGIF形式に変換すること(またその逆)ってできるんでしょうか?
もしできるのであればやり方を教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (54/165)

過去に同じ質問がありました。
こちらを参照してください。
お礼コメント
taru

お礼率 58% (35/60)

ありがとうございました! 簡単に解決しました!!
投稿日時 - 2001-04-06 13:17:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

可能ですよ。
ピクチャーチューブコンバータを使えば可能です。
参考URLのソフトを使ってみてください。
お礼コメント
taru

お礼率 58% (35/60)

すばやい回答ありがとうございました。
しかし、DAWN ROADボタンをクリックできないんですが・・・。
投稿日時 - 2001-04-06 13:11:54


  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

変換は可能ですが、画像の質に問題があります。 JPEG形式は不可逆性ですので、元の精細な画質には戻せません。 GIF形式は可逆性ですので可能ですが、色が256色という制約があります。
変換は可能ですが、画像の質に問題があります。
JPEG形式は不可逆性ですので、元の精細な画質には戻せません。
GIF形式は可逆性ですので可能ですが、色が256色という制約があります。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 38% (29/75)

ネットで配布されている変換コンバータソフトを利用すればできます。
色々あるので以下のサイトで探してみては。
forWIN.
http://www.forest.impress.co.jp/
http://www.wakusei.ne.jp/software/free/
forMAC.
http://www.tt.rim.or.jp/~kakuta/
forW&M
http://www.vector.co.jp/

また市販されているコンバータもあります。
Adobeの"Photo~"シリーズもそうですが、それ以外にも手ごろなものを探してみるのも楽しいですね。
  • 回答No.5

「ペイント」がGIF/JPEGの両方の形式に対応してますから、単純にペイントでGIFファイルを開いて、メニューの「ファイル」→「名前を付けて保存」で、保存形式にJPEGを選んで保存してやればいいと思うんですが。 ペイントは、プスタートープログラムーアクセサリの中に有ります。
「ペイント」がGIF/JPEGの両方の形式に対応してますから、単純にペイントでGIFファイルを開いて、メニューの「ファイル」→「名前を付けて保存」で、保存形式にJPEGを選んで保存してやればいいと思うんですが。

ペイントは、プスタートープログラムーアクセサリの中に有ります。