• ベストアンサー

エイリアスを削除したらオリジナルが消えてしまいました。

とても困っています。 MacOS9.2なのですが、エイリアスを削除したらオリジナルの一部が削除されてしまいました。 "wipe info ゴミ箱"というゴミ箱に入れて削除したのですが、なぜエイリアスを消してオリジナルに影響が出るのか不思議です。 復元する方法はあるのでしょうか? ぜひお力をお貸しください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

WipeInfoはデータ抹消のためのソフトウェアなので、 関連するファイルとしてオリジナルが削除されたのかもしれません。 NortonUtilitiesに搭載されている機能の一つですが この機能でファイルが削除されると、一切回復できません

brightsoul
質問者

お礼

jeinさん、ご回答ありがとうございます。 ソフトリンクを削除してオリジナルに影響が出ることもありえるんですね(TT) いい勉強になりました。