• 締切済み

処理中ウィンドウ表示 [ASP.NET/VB.NET]

VB.NETでWEB画面を作成しています。 照会画面でデータベースから読み込んだデータを表示させるものですが検索条件によってはどうしても処理時間が長くなる場合があります。そこで検索処理前に『処理中です』みないなウィンドウを検索画面とは別に(検索画面より手前に)表示して、検索処理が終了しデータが表示された後に、処理中画面を閉じる仕様を提示されました。 処理前に新規にウィンドウを表示することはできますが、検索処理と同期をとって閉じる方法が全くわかりません。何か良い方法がありましたらお願いします。またWEBではこの様な場合、どのような仕様が一般的なのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

お世話になります。 こちらが参考になると思います。 [ASP.NET 1.1 長い処理中に「お待ちください」画面を表示する] http://blogs.wankuma.com/jitta/articles/19448.aspx