• 締切済み

グラボの増設

http://okwave.jp/qa2989790.html で以前質問したものです。 グラボを増設しようと思ったのですが、お勧めのもの(できるだけ安いもの)はどんなのがありますでしょうか? 後、いろいろ調べていたら電源の問題があると思ったのですが、自分のPCの電源がどんなものかわかりません。確認はどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • Uginx
  • ベストアンサー率35% (98/280)
回答No.2

増設の目的はテレピとPCディスプレイに接続することですか? それならばNo.1さんのお勧め製品が簡単でいいと思います。 電源ですが、参考URLでは270Wとなっています。 使用されるのはロープロファイルのカードで安いものなら 消費電力も低いものでしょうから問題はないと思います。 とりあえず一つ挙げておきます・・・ http://kakaku.com/item/05501214996/

参考URL:
http://www.dell.com/downloads/jp/products/dimen/Dimension5150c.pdf
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

こんな製品もあります。あなたにちょうどいいのでは・・・。 >USBでお手軽マルチモニタ環境を実現!「サインはVGA」 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/items/5963.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【はじめてのグラボ増設】

    【はじめてのグラボ増設】 グラボ増設を考えているのですが、以下のデクストップPCに設置可能かどうか、 注意点はないかどうか、アドバイスをいただきたく投稿しました。 ●グラボ:Radeon HD 4870 http://www.sapphiretech.jp/products/hd-4800-pcie/radeon-4870-512mb-gddr5-pcie.html http://ascii.jp/elem/000/000/144/144936/ ●デクストップPC:Inspiron 530 http://www.get-pc.net/product_type/Inspiron530_revew_11.htm http://nattokude.gozaru.jp/inspiron530/bodycheck11.html <懸念事項> ・設置予定のグラボが2スロット占有型だが、設置可能か ・設置予定のグラボの消費電力が電源容量と同じだが、容量不足ではないか ・電源を購入する場合、どのような種類を購入すれば良いか ・そもそも上記のデスクトップPCにこだわらず、他PCの方が良いか   ……etc 非常に初歩的な質問となりますが、宜しくお願いいたします。

  • グラボの増設に関して

    SOTEC製 PCSTATION PX7314P OS windows vista home premium CPU インテルPentiumデュアルコアプロセッサーE2160(1.80GHz) メモリ 2G マザーボード ASUS P5B-TMX/S 電源 300W ググったりいろいろしてはみたんですが、初心者なのでよくわかりませんでした。なので質問させてください。 MMO(fantasy earth zero)用にグラボを増設したいのですが電源が300Wしかないんです。この電源じゃグラボ増設はきびしいでしょうか? 電源を変えるとしてもどの電源がこのPCに対応してるのかとか全くわからなくて困っています。。。 なので、300Wでもいけそうなグラボがあれば教えてほしいです。もし300Wじゃ足りないのであれば電源交換してグラボ増設したいと思っています。なので、その場合対応している電源も教えていただけないでしょうか。お願いします。 できるだけ持っている情報は書いたつもりですが、情報が足りなかったら指摘お願いします。

  • グラボ増設を増設して。

    グラボを増設しました。 ですが、ゲームが頻繁に落ちてしまう現象がおきました。 以下のことを確認してみてくださいと言われたのですがそれぞれどうすれば良いのかわかりません。 確認の仕方と手順を教えてください。 ・オンボのVGAをBIOSから機能停止させてるか確認。 ・熱暴走していないかPCをチェック。 ・電源容量がカツカツになっていないか12Vのアンペアを確認。

  • グラボ増設(交換)について

    こんにちは、自分は最近FPSに凝っているのですが 自分の買ったPCのスペックに物足りなさを感じてきています なのでグラボ交換をしようと思ったのですが、交換(増設)できることは知っているのですが、交換技術を持っていません そこで質問です 自分のPCはメーカー製なのですが、スリムタイプです 調べたところ増設は物理的に無理だとのこと、なのでケース交換も同時にしてしまおうとしているのですが 他にも電源等の問題もあるときはあるそうですね なので、増設するにはどのようなことをすればいいのでしょうか ちなみに予算はケース代も含めて2万円としてあります グラボの希望としてはGeForce8800GTSまたはそれ以上のもの スペックは NEC製 型番 PC-VL300RG です 何か不足な点があれば指摘をお願いします後々補足いたします

  • グラボの増設について。

    知人から譲り受けたPCを使っているのですが 最近新しくオンラインゲームを始めまして、以前までしていたゲームでは特に問題無かったのですが、MAPが一部表示されなかったり、歪んだり、突然固まりデスクトップのアイコンや裏で起動していたIRCの画面が5倍くらいの大きさで表示されたりと、オンボードでも混雑時以外は問題なくプレイできると聞いてやり始めたのですが、ちょっと厳しそうです。 なのでグラボを挿そうと思うのですが PCに詳しい知人から、グラボの性能によっては、このPCの性能では電源が弱く、厳しいものもあると聞きました。 そこで、どの程度のグラボなら電源に影響無く挿す事が出来るかを知りたいのです。 もし、電源を増やしてでもグラボをこれくらいのは挿さないとというのがあれば、そちらも教えて欲しいです。 今までやっていたゲームがラグナロクオンライン 今やり始めたゲームがラペルズです。 このPCの性能は メーカー:NEC 型番:MT800/2 OS:windowsXP CPU:Intel(R) Pentium(R) D CPU2.80GHz メモリ:2552MB RAM グラボ:Intel(R) 82945G Express Chipset Family 128.0 MB メモリだけ譲り受けてから増設しています。 他に必要な情報がありましたら、指摘ください。

  • グラボを増設しても映りません

    グラボを増設し、Dviケーブルとモニターケーブルを挿しても映りません。Pcはoem-win7 ver.8.2 osはwindows10 グラボはnvidia geforce gt730です。 biosを確認しましたがグラフィックアダプタの初期化しかできません。 pcショップでは起動しました。電力不足についてですが補助電源ケーブルはありませんでした。 かなり焦ってます。よろしくお願いします。

  • グラボ増設について

    グラフィックボードの増設がうまくいかないので質問させて下さい。 PCは以下のメーカー製品です。 http://prius.hitachi.co.jp/support/product/2003_prius_g/index.htm#770G7AVP 増設したいグラボはGX-X1300/P256です。 現在の症状とグラボ交換した時の手順ですが、まずグラフィックボードをスロット2に増設した後でモニタはグラボに接続したままでドライバをインストール。 インストールの後、デバイスマネージャーで認識されているのを確認。 その後でBIOS設定をPCI側に変更してグラボの方に繋いで起動すると、XPロゴまでは表示されますがその後が表示されません。 セーフモードでの起動であれば増設した方のグラボでも問題なく起動できました。 デバイスマネージャーでオンボードの方を無効に設定すしたり、プライマリ設定の方も試してみましたがやっぱり増設した方に繋いでいるとXPロゴ画面以降は映りませんでした。 PCI設定の他にも何かBIOS上で変更しなければならない設定があるのでしょうか? 今プレイ中のオンラインゲームはグラナドエスパダです。 よろしくお願いします。

  • グラボの増設について

    FPSゲーム(SFなど)をよくするので、グラボの増設を考えているのですが、グラボの種類が多く、何を買えばいいのか分かりません。 なるべく価格を抑えたいと思っているのですが、 http://www.coneco.net/list_catebrand/01507010/R2VGb3JjZQ==.html などを見ると、かなり安くで売っています。 もっと高いと思っていたのですが、こういう安いのでも大丈夫なのでしょうか? 推奨環境を満たせればいいなと思っています。 自分の使用しているPCは、CMEGP63S20です。 http://www.mouse-jp.co.jp/company/news/2005/news_20051021_01.html AGPスロットやPCIスロットがついてるので増設は大丈夫だと思うのですが・・・ ご意見やアドバイスなどを宜しくお願いします。

  • メーカー製PCグラボの増設について

    はじめまして、こんばんは。 このたび質問させていただくことはタイトル通りのことなのですが 今つかっている富士通製省スペース型PC「FMV CE22D」に増設可能なグラボを探しています。 自分で検索エンジンを使い調べたところPCIのグラボなら増設可能と分かりましたがそれ以上が分かりません。 増設目的はFEZと言うネットゲームをプレイするためです。 PCIのでこの「CE22D」に増設可能でお勧めなグラボを教えていただけませんでしょうか。 またPCカードでもグラボがあるようですがPCIと比べてどうなのでしょうか、場合によってはそちらも視野に入れて行きたいと思います。 長文になりましたがどうぞよろしくおねがいします。

  • 新しいグラボを増設したら画面が真っ黒に。

    最近GX-X1300/P256を買い、増設しました。 説明書どおり、古いデバイスをアンインストして 電源を切り、コードも全て抜いてグラボを増設しました。 そして新しいグラボにアダブタを切り替え、起動すると なぜか画面が映りません。 モニタの電源は通常起動したら、電源ライトが光るのに、 点滅したままです。(通常時PCを起動せずモニタの電源だけつけている状態) さらに、増設している状態で古いほうのアダブタに取り付けても 黒い画面になってしまうのです。 これは、増設したGX-X1300/P256を抜けばなおりましたが。 PCI増設について色々調べてやってきましたが、やはり治ることはありませんでした。 PCはDELLのOptiplex GX260です。 http://support2.jp.dell.com/docs/systems/opgx260/ja/ug/index.htm バッファローの公式HPにGX-X1300対応製品とかいてありました。 モニタはSAMUSUNGのSyncMaster172Nです。(これに問題がありそうな気 がします。) http://www.samsung.com/jp/products/monitor/monitor/172n.asp?page=Specifications 一応現在のシステムは WindowsXP professional Pentium4 2,4GHz 1,5GBです。 どうかよろしくおねがいします。