• ベストアンサー

ヨーロッパのホテルのトイレ

ヨーロッパのホテルのトイレの事なのですが 便器の隣にある水の出る座れない便器のようなもの (表現が難しいですが。)は何に使用するものなのか 教えて下さい。よろしくお願いします。

• mashi
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yuc
回答No.1

それは「ビデ」です。 私もイタリアに行った時、「????」と思ってガイドに聞きました。^_^;

参考URL:
http://www.do-amenity.co.jp/world4-7.htm
mashi
質問者

お礼

ありがとうございます。 アメリカでは見たことなかったのですが ヨーロッパでは結構な確率で出くわしたもので これでぐっすり眠れます。

その他の回答 (2)

• y45u
回答No.3

それは「ビデ」です。ウォシュレットなんかにもそういうモードがついてますね。足を洗ったりするのにも利用するそうです。 国内でも金持ちの外国人が宿泊するような名の知れたホテルにはついてますよ。 ちなみにTOTOでも製品ありますよ。

mashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初にTOTOで探したのですが見つからなかった ので質問しました。 実際にウォシュレット代わりに使ってみましたが 変な感じでしたね。

• ROYFF
回答No.2

ロンドンで住む家を捜した時、英国人の不動産屋さんに同じ質問をした所、『女性が使う所だけれども、最近は余り使う人はいない』との答えでした。 ヨーロッパでも古いホテルの部屋にあるもので、新しい部屋には余りないように記憶しています。 余談ですが、ロンドンの近所の知り合いで、ワインのラベルをはがす為ここでボトルを水につけている、という人もいました。

mashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使い方はそれぞれなのですね。