• ベストアンサー

ヨーロッパのホテルのトイレ

ヨーロッパのホテルのトイレの事なのですが 便器の隣にある水の出る座れない便器のようなもの (表現が難しいですが。)は何に使用するものなのか 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • mashi
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yuc
  • ベストアンサー率75% (31/41)
回答No.1

それは「ビデ」です。 私もイタリアに行った時、「????」と思ってガイドに聞きました。^_^;

参考URL:
http://www.do-amenity.co.jp/world4-7.htm
mashi
質問者

お礼

ありがとうございます。 アメリカでは見たことなかったのですが ヨーロッパでは結構な確率で出くわしたもので これでぐっすり眠れます。

その他の回答 (2)

  • y45u
  • ベストアンサー率27% (140/516)
回答No.3

それは「ビデ」です。ウォシュレットなんかにもそういうモードがついてますね。足を洗ったりするのにも利用するそうです。 国内でも金持ちの外国人が宿泊するような名の知れたホテルにはついてますよ。 ちなみにTOTOでも製品ありますよ。

mashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初にTOTOで探したのですが見つからなかった ので質問しました。 実際にウォシュレット代わりに使ってみましたが 変な感じでしたね。

  • ROYFF
  • ベストアンサー率38% (118/305)
回答No.2

ロンドンで住む家を捜した時、英国人の不動産屋さんに同じ質問をした所、『女性が使う所だけれども、最近は余り使う人はいない』との答えでした。 ヨーロッパでも古いホテルの部屋にあるもので、新しい部屋には余りないように記憶しています。 余談ですが、ロンドンの近所の知り合いで、ワインのラベルをはがす為ここでボトルを水につけている、という人もいました。

mashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使い方はそれぞれなのですね。

関連するQ&A

  • ヨーロッパのトイレ

    去年フランス、イタリアに旅行に行ったのですが 空港に着いてトイレに行ったのですが便器を見てビックリ!!便座がないのです! もちろん蓋も。洋式の便器のみでした。ちなみに私は女です。どうやって使用するか迷いました…。 思わず周りを見て便座を探してしまいました(笑) 皆さん海外でこういった経験はありませんか? ヨーロッパの女性はどのように使用しているのでしょうか?どなたか知ってる方いらっしゃいますか? 宜しくお願いします。

  • トイレの詰まり?

    今日の夕方に突然便器内の水位が下がってる事に気付きそのまま水を流してみたら、便器内ギリギリまで水が溜まり30分位経たないと流れません… 今日一日トイレは使用してませんのでなぜ流れないか… タンクにも水が溜まるのが普段より遅く?(水量が少なく)感じます。 極寒地の青森なので凍結が原因と思いストーブを置き何時間も暖めても変わりません。 どうしたらいいでしょうか? トイレを我慢するのにも限界がありますのでわかる方宜しくお願いしますm(__)m

  • トイレの水量を調整したい

    洋式トイレです。 トイレの水を流すと、ゴボゴボゴボッと一旦ほぼ全ての水が便器からなくなり、しばらくすると極浅くだけ便器に水が溜まります。(奥に流れていく高さのスレスレです) もう少し便器内に水を溜めたいのですが、調整は可能でしょうか? ちなみに自宅の2階と3階のトイレに同じ型の便器があり、上の話は3階のトイレですが、2階のトイレはゴボゴボゴボ音はせず、ほぼ全ての水が便器からなくなる事はありませんし、明らかに3階のトイレより水が溜まっていますので、調整できないかと考えています。

  • ヨーロッパのホテルは湯沸かし器がない!

    5月にヨーロッパへ行きます。旅行用湯沸かし器を持っていこうか悩んでいます。 長期になるので、お味噌汁や、部屋でゆっくりコーヒーを飲みたくなるからです。 日本のホテルには当たり前に付いているお湯沸かし器はヨーロッパではほとんど付いてない所が多いですよね。 最後にヨーロッパへ行ったのは3年前で、今でも付いていない所ばかりなんでしょうか? グレードの高いホテルなら付いてそうですが・・・。 水がまず無料で出てこないというのもあるのでしょうが、何故、海外のホテルはこんな気のきくものを置かないのでしょうか? ホテルのサービスを考えたら、水は買ってもらうとしても、日本のこのサービスはすごく良い!と世界でも取り入れてくれそうなものですが、そうゆう習慣が全くない為なのかどうしてなんでしょう???

  • トイレの水漏れ

    トイレ掃除をしていて気付いたのですが、 便器とタンクの間あたり、便器の裏側から 水が染み出てるような感じです。 トイレはタンクと便器が一体型のタイプですが。 水が床に垂れていたり、流れ出てる訳ではないのですが、 拭くと水滴を拭いたような感じで水が付きます。 最近気付いたので、いつからかはわかりませんが、 どのような原因が考えられるでしょうか。 壁と便器の間が狭く、よく見る事が出来ないのですが、 修理に頼む程でもないのか、悩んでおります。 よろしくお願いいたします。

  • ホテルでトイレだけ借りるのはヤバイですか?

    深夜、駅前。 駅のトイレは閉鎖中。周りにトイレなし、コンビニ無し。 あるのは24時間オープンのホテルだけ。 こちら便意マックス、その場でもらしそう。 ホテルに普通の入り口から入り、そこから離れているカウンターに寄らず(寄れば確実にもらしてしまう状況)、危機的状況ゆえ挨拶も出来ず、入り口そばのトイレに行き、辛うじて便は便器の中に。用を足したあとトイレでは、九死に一生を得た安堵感で卒倒するほど。 便が間に合った恍惚感のままトイレを出て、そのままホテルの外に。 今思えば、帰りに挨拶ぐらいしてもよかったかなと。 トイレ利用をカウンターで話さず勝手にトイレに行き、用を足し、終始何も言わず出てきました。 これはマナー違反ですか? 法律的に問題ありますか?(侵入罪とか?)

  • トイレの使い方が汚いと怒られました

    入社してそんなに月日が経っていない会社で「○○さん(私)、トイレの使い方が汚い!」と怒られたので、使用した後必ず棒のついたタワシで便器を掃除するようにしました。(和式です。)にもかかわらず、また一か月後くらいに「使い方が汚いので何度も言いたくないけど気を付けて。」と言われました。便器というより周りのタイルが濡れているとの事。水なのかオシッコなのか分からないので拭くように気を付けてと言われました。 便器の周りのタイルが濡れているのは知っていましたが、古いトイレなので水漏れかと思っていたので自分は気にしていませんでした。入社してから初めてトイレを使った時、掃除した形跡がないのに何故か便器の周りのタイルだけが濡れていたので不思議に思った事がありました。というか、しょっちゅう便器の周りのタイルだけが濡れているので「何でかな?古いからかな?」と思っていました。 今までの会社もずっと和式でしたが、便器の周りの床やタイルが濡れてしまった事はありません。人に何か言われた事もありませんでした。家のトイレも和式ですが特に汚した事はありませんし、一応家族にも聞きましたが、今まで便器の周りを濡らしていたとか汚していたような事はなかったし現在もそんな事はないと言われました。今の会社で汚すなら、今までの会社や家でも汚れるのではないかと思うので自分が犯人だとするとそこの所が不思議です。 拭くためにはしゃがまないといけませんが、元々が古くて綺麗じゃないトイレなので、しゃがんで顔が近付いてしまうので、当番ならやりますが、自分が使う度に毎回毎回気を遣って拭くのは正直心が折れそうです。棒の付いたタワシで顔を近付けずに毎回掃除するので限界です。また、タイルが水を吸ったら色が濃くなるタイプなのですが、そのせいか拭き取ろうとしましたが拭き取れませんでした。 怒った人は、私が何時トイレに行ったのかは多分把握していないはずなんですけど、何故私と断定したのかについてですが、おそらく他の人は短くても2年以上働いているから今さらって事になるので、入って来たばかりの私だと思い断定したのだと思いました。 入社初日に最初にトイレを見た時はすでに便器周りのタイルが濡れていたので、これも元からだと思うので、今さら怒るはずないから、私が何処か考えが足りないのでしょうか? 皆さんどう思いますか?また、どうしたら良いと思いますか?

  • トイレの水が止まりません!

    トイレの水といっても便器側の便を流す為の便器の水が止まりません。凄く微量ですが、常時出ています。恐らくパッキンだと思いますが、便器のふたを開ける時ホースなどが付いてる為結構安易に開ける事は出来なくてすぐに閉じてしまいました。注意しなければならない事やアドバイスを教えて下さい。

  • トイレのつまりと水の流れが悪い場合

    会社のトイレで不思議な事が起きました。 トイレを使用していない状態で、始めて便器のフタを開けたら、 汚物(しかも、吐いたもの(-_-;))が、便器に入っていました。 現在、会社の鍵は私一人しか持っていないので、別の人がやったのはあり得ません。。。 絶対に鍵を掛け、確認して帰りました。 うちの会社は、ビルの1階なので、排水管を伝って逆流したのではないかと思います。 以前、トイレが詰まり業者さんを呼んだ事があると前任者に聞いた事があります。先月は、もう一つのトイレが詰まり水が流れなくなりました。 今回、真空式パイプクリーナーを買って来て試しました。一度水が引いたので、水を流したら便器から水が溢れそうになりました。 この先どうしたら良いかわかりません。良いアドバイスをください。

  • トイレの芳香剤?

    お店によってですが、特に何を置いているでもないのに、ある種化粧品のような粉っぽい芳香・・・と表現して伝わるかどうか分かりませんが、白粉のような感じの芳香が漂っているトイレがあります。 あれって、何か業務用の特別な芳香剤を使用しているのでしょうか? ちょっとスタイリッシュなお店に行くと同じ様な芳香の漂うトイレがあるのですが、特に何か芳香剤を置いている様でもなく、便器に流れる水にも色が付いているわけでもなく、どこに仕掛けがあるのか不思議です。 ご存知の方がおられましたら教えて頂きたく、宜しくお願いいたします。