• ベストアンサー

赤ちゃんを連れて遊べる場所を教えて下さい

只今、6ヶ月の赤ちゃんがいます。近くの公園やショッピングセンターなどには連れてってるんですが、その位の赤ちゃんが楽しめる様な場所なんてありますか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

うちの近所には、子連れでいけるカフェがあります。 ボールプールなどで遊ばせることができます。狭いですけど。 あとは、子育て支援センターはおすすめでした。 まだ外遊びができない間はよく行っていました。 おもちゃもあるし、危険がないように作られているし、設備も整っていて使いやすかったです。 同じ月齢くらいの子のママとも知り合いになれました。

kaida03
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。テレビでは子連れで行けるカフェを良く見るんですが、私の家付近にはなさそうです。子育て支援センターのぞいてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

おはようございます。 6か月くらいだと,まだ歩けないですし,ちょっと迷いますよね。 私の家の近くには,児童館や子育て支援センターや保育園の園庭開放があったので,そこへ連れて行っていました。 お住まいの地域にもよると思うので,地方公共団体のサイトを確認してみてはいかがでしょうか。 今は子育て支援が充実してきている時期なので,多くの地方公共団体がママとベビちゃんの居場所を作り始めています。 お住まいの地域がわからないので,こんな簡単な説明ですみません。

kaida03
質問者

お礼

ありがとうございます。地方公共団体のサイト見てみます。