• ベストアンサー

赤ちゃんを連れて遊べる場所を教えて下さい

只今、6ヶ月の赤ちゃんがいます。近くの公園やショッピングセンターなどには連れてってるんですが、その位の赤ちゃんが楽しめる様な場所なんてありますか?

  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

うちの近所には、子連れでいけるカフェがあります。 ボールプールなどで遊ばせることができます。狭いですけど。 あとは、子育て支援センターはおすすめでした。 まだ外遊びができない間はよく行っていました。 おもちゃもあるし、危険がないように作られているし、設備も整っていて使いやすかったです。 同じ月齢くらいの子のママとも知り合いになれました。

kaida03
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。テレビでは子連れで行けるカフェを良く見るんですが、私の家付近にはなさそうです。子育て支援センターのぞいてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

おはようございます。 6か月くらいだと,まだ歩けないですし,ちょっと迷いますよね。 私の家の近くには,児童館や子育て支援センターや保育園の園庭開放があったので,そこへ連れて行っていました。 お住まいの地域にもよると思うので,地方公共団体のサイトを確認してみてはいかがでしょうか。 今は子育て支援が充実してきている時期なので,多くの地方公共団体がママとベビちゃんの居場所を作り始めています。 お住まいの地域がわからないので,こんな簡単な説明ですみません。

kaida03
質問者

お礼

ありがとうございます。地方公共団体のサイト見てみます。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの外出

    1ヶ月健診を終えた赤ちゃんは、どの程度外出しても大丈夫ですか? 家からは車で移動します。ちなみに車で1時間弱の実家へは既に行ったのですが、大丈夫でした。でも実家から外には出ていません。 例えばショッピングセンター、デパートへ1時間くらい行っても大丈夫でしょうか? また、友人が赤ちゃんに会いたいと言ってくれているので、どこか授乳ルームがあるようなショッピングセンターの中で会おうと思っているのですが、2ヶ月くらいになれば大丈夫でしょうか? 会っても短時間になってしまうと思いますが。 ベビーカーは買ってあるのですが、まだ使ったことがないし、母1人で出かける勇気がなくて、まだ赤ちゃんと2人だけの外出はありません。 近くの公園も、お天気が悪かったり、すごく暑かったりで行ってないのですが、公園→ショッピングセンターというように慣らしたほうが良いですか? 初めての子なのでよくわかりません。 宜しくお願いします。

  • 佐渡で赤ちゃんが休憩できる場所を教えて下さい

    こんにちは。 GWに10か月になる子供を連れて佐渡へ旅行する予定のものです。 ちなみにフェリーに車を積んで行く予定になっています。 そこでいくつか質問があるのですが・・・ 1:ジャスコの様な赤ちゃん休憩室(おしめ替えや離乳食をあげられる場所)のあるショッピングセンターもしくは休憩所等がありましたら教えて下さい。 2:赤ちゃん連れでも楽しめる様な観光スポットがありましたら教えて下さい。 3:フェリーで移動する予定なのですが、フェリー内で離乳食を温められる場所やおしめ替えの出来る場所はありますか? 以上です。 よろしくお願い致します。

  • こんな場所探してます。

    ・東京都内の車での移動が便利な場所で  新興住宅、マンションなどが多そうな場所 ・ちかくに子連れママのお散歩などが多そうな公園がある ・よき距離のところに  中規模以上のショッピングセンターorスーパーがある 愛知県在住で東京都内で上記のような場所を探しているのですが、 土地勘がなくまったく判りません…(;;) 「○○区」とか「**駅の近く」とか「**公園の近く」とか 「**スーパー○○店の近く」とか 大まかな場所でも構いませんのでぜひ教えてください!!! なんとなくこのあたり?というイメージでも結構です! 大変困っています。よろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃんと遊ぶ場所

    7ヶ月の赤ちゃんがいます。 私は京都市内に住んでいるのですが、できれば、大阪市内若しくは京都市内で赤ちゃんと遊びにいける場所を探しています。 なにとぞお勧めの場所ありましたら、ご教示ください。

  • 子連れ(赤ちゃん)の大人でも楽しめる便利な場所

    只今10ヶ月の赤ちゃんのママですが、まだ歩けない大変な時期なので、遊びに行くときにいつも困っています。何か赤ちゃん、子供も大人も楽しめる便利な場所はありませんか?神奈川県在住なので、東京都、神奈川県内で教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします!

  • 赤ちゃんがいて、いつ頃から外に出るようになりましたか?

    生後3ヶ月になる子がいます。 まだ首も座らないのと、寒いので殆ど家の中で過ごしています。 家の近くに友人がいないのと、 あまりこもってばかりではいけないと、地域の0歳児サークルに参加しましたが、その場では何人かのお母さんと仲良く話したりしましたが、 まだまだ、その場限りと言った感じです。 公園デビューは、まだ早いでしょうし、サークルは1ヶ月に1回なので また一ヶ月近く、家にこもっているのかと思うと、憂鬱です。 早く、家の近くにママ友達もみつけたいのですが・・・ みなさんは、赤ちゃんが産まれてどの位で活動したりしましたか?

  • 育てにくい赤ちゃん

    置くと泣く赤ちゃん8か月です。支援センターのような場所では置くと泣くので連れていっても楽しめません。 ショッピングカートやベビーカーもダメ、チャイルドシートもギャン泣きです。 (泣き声は大きくすごいキーンと響く声で…) 人見知りもきつく、私と主人以外ほかの人の抱っこもダメです。(体重9キロでエルゴの抱っこヒモで頑張ってますがショッピングモールのような場所へ外出したら次の日までクタクタです) 離乳食もあまり食べず8か月というのに母乳中心です。 日頃はギャーギャーおしゃべりし、雄叫びをあげてます。 あー可愛いと思うのはぶっちゃけ寝てるときです(笑) 一応発達がゆっくりめで、(首すわり4か月)手足をくるくる回すクセもあり、大きい病院でたまに発達面を診てもらってます。 感覚が過敏だし、個性的なので何か障害とか病気でもあるのかなーとか思ったりもしますが… しかるべき時期がくれば専門医の先生に判断してもらうしかないのかなぁと思っています。 育てにくい赤ちゃんで大変だった方、その後どんな感じになりましたでしょうか?

  • 神戸で犬連れOK&赤ちゃん連れOKの場所を教えてください。

    神戸で、犬と赤ちゃん連れ(1歳未満)OKのカフェ又はレストランでお勧めな場所を ご存知でしたら教えてください。 電車移動のため できれば駅に近いところと冬のため店内に入れるところを 教えていただけないでしょうか。 インターネットで検索してみたりもしたのですが、実際に行かれた方の感想などを 伺えて様子をお聞かせください。 また、犬連れOKのショッピングセンターとか 犬と赤ちゃん連れOKで 半日過ごせる場所(できれば寒いので屋内で)もご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 代官山で、乳児が大泣きしてもOKな場所ありますか?

    今度友人の結婚式が代官山であります。(アーカンジェル) その日は夫に子供を預ける予定ですが、完母なのでその頃には哺乳瓶のミルクを飲んでくれない可能性も高いです。 家で留守番させて1日飲まず食わずになってしまうと困るので、ミルクを飲まなくなっている場合は、夫に代官山まで一緒に来てもらおうと思っています。 6ヶ月の赤ちゃんが大泣きをしても気兼ねなく過ごせる場所はありますでしょうか? ショッピングセンターのオムツ替えスペースは、男性1人でも気兼ねなく入れますか? 近くに良い公園はありますか? 関東在住ですが、代官山には行ったことがないので土地勘が全くありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃんの外出時期

    生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。 夫が心配性で、「まだ小さいんだから人が多い所には連れて行かないほうがいい」と言っています。 赤ちゃんは、生後何ヶ月くらいで、大型デパート(ショッピングセンター)などに連れて行っても問題ないのでしょうか? 可能な場合、気をつけることはありますか? 宜しくお願いします。