• ベストアンサー

未成年者のバイトを辞めさすことは

-slowpoke-の回答

• ベストアンサー
回答No.1

あまり日付が変わるまで働くというのは学生さんだとあまり望ましくありませんね。 でも息子さんに無断でというのは良くないと思います。せめて事後連絡になってしまっても、息子さんから指摘される前にmitunaiさんから、何故そうしたのかの説明はしてあげてください。でないと、息子さんがmitunaiさんへ対して不信感を抱いてしまうかも知れません。親の心子知らずと言いますが、逆もあります。結構それで傷ついたりもします。

mitunai
質問者

お礼

息子と話をして平日は23時にしてもらうよう、上司に話を息子自身がしました。  23時までの勤務で超えることもあるということになっていても金曜から日曜の3日連続で23時を超え、土曜日、日曜日とも01時まで働くのはいくら何でも了承できませんから。  月曜日には9時から講義を入れていて、8時前には出なくてはいけません。  1時半ごろに帰ってきて、ご飯を食べて寝たら2時を超えています。  それから7時過ぎに起きて、身体を壊しますよね。